2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「日野理恵」とは

いまどきひぃとΦ過去リンク 「釘宮病」とは ↑の日記に続いて釘宮理恵の話題です。 「理恵」はもちろん釘宮理恵のこと。そして「日野」は日野聡氏のことを指し、 もうお前ら結婚しちゃえよ!とニヤニヤする人たちの勝手な妄想でこの単語は作られています(笑…

卒論が終わらない男、王夜マッ!!チャーチャラーチャチャラポコホ

(アニメ感想)「いまどきひぃとZ.0」にてD.C.II〜ダ・カーポII〜 #7,#8 一言感想だけですが。 あと1週間ほど前になりますがD.C.2関係のWeb拍手レスを。 >>53年後>2055〜2056と一致するとか。でも全然未来っぽくないですよね。エアコンの形とか そう、ま…

山寺宏一は離婚していた

この事実を今日Yahoo!ニュースに取り上げられていて知りました。 なんでも離婚したのは去年の2006年であるらしく、とっくの昔になるとのこと。 Wikipediaより「山寺宏一」のページ 正直ショックですよ。 他の芸能人の離婚の話題なんて全然気にしないのに。…

みんなのニンテンドーチャンネル

任天堂より紹介ページ 久々にWiiのショッピングチャンネル開いたよ…。半年ぶりくらい? ダウンロードするときのマリオ(もしくはルイージ)のテクテク走る演出は好きなんだけどね。 というわけで自分のWiiにも「みんなのニンテンドーチャンネル」を取り入れ…

ライアンですが、馬車内の空気が最悪です

イミフwうはwおkwより該当ページ ニコニコ動画版「ライアンですが、馬車内の空気が最悪です」 王夜、「ドラゴンクエスト4」5章突入。 5章といえば思い出すのが2ちゃんねるで展開された↑の空想ストーリー(笑) ライアンの視点で見た勇者と合流後の日…

第1回国際ニコニコ映画祭

ニコニコ動画より特設ページリンク ニコニコ動画は動画を自由に投稿でき、不特定多数の人と共有できる場所。 見てる人と双方向でつながるという意味では表現の場としては最高の環境であります。 で、そのニコニコ動画が今度は自主制作ビデオのコンテストを開…

oblivion WAYUの冒険メモ

The Elder ScrollsIV:オブリビオン - Xbox360出版社/メーカー: スパイク発売日: 2007/07/26メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 132回この商品を含むブログ (246件) を見るオブリビオンはPC、Xbox360、PS3と一早くマルチに展開した最新機種のソフトです…

ク ラ シ カ ル

姫にはぐはぐされたなら答えなければならない。その意向に応えよう。 あとどうでもいいけど、「クラシック」という言葉は好きだ。 座右の銘は温故知新。だがしかし、新しいもの好きという理不尽さをもつのが王夜。 突然ですが今俺の携帯予想変換ワードを晒す…

日本で一番有名な外国声優

日本の声優で世界に通用する一番有名な声優は山寺宏一だろうと思いますが、 (ディズニーに認められたドナルド・ダックとされている) そのポスト山寺と言っても良いくらい、有名な外国声優の方がいらっしゃいます。 彼の名はチャールズ・マーティネー。 あ…

ドラゴンクエスト4をやってみよう!

本日発売!ということで買ってきました。全然売り切れてなかった。 地方なのに、レジ見たらダンボールで積んであってあぁこりゃ余裕だなとw 前にポケモン買った時は売り切れてたから、今回もビッグタイトルとDSの大波を受けると思っていたんだけどなあ。ド…

涼宮ハルヒの暴走

涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/10/01メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 136回この商品を含むブログ (586件) を見る自分はフルメタル・パニック!から京アニの作るアニメは好きな…

Web拍手レスついでに一言

すっかり寒くなりました。 自分的には秋をまったく感じなかった今年でしたな。あー冬は嫌いだー。 加えて今年はいろいろと追い込まれておりまして…息苦しい毎日が続きます。 >>D.C2>53年後らしいです。日付と曜日も西暦と一致するそうですよ 「1」から53年…

ef - a tale of memories. #7 I...

テレ玉では日曜日にD.C.2見て和やかになった気持ちの次の日の深夜に 視聴者をドン底に突き落とす展開のef。 「君が望む永遠」から『鬱面白い』というジャンルが開拓され、 「School Days」が猛牛の如くその土地を荒野に踏み鳴らして行ったというのに、 その…

Carcassonne

Xbox.comより紹介ページ なんて読むのかさえ分からず遊んでた。「カルカソンヌ」と読むらしいです。 「ぬ」で終わる単語なんて初めてみたw 普段なら1200円するゲームですが、Xbox LIVEが5周年記念ということで無料でダウンロードできた。 5年ということは…

ドラゴンクエスト4 予約してきた

もし買おうと思って売り切れだったら困るなぁ、と思ってビックカメラで予約してきた。ドラゴンクエストIV 導かれし者たち出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/11/22メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 215回この商品を含むブログ (51…

2007年度プラチナ会員特典のお知らせ

クラブニンテンドーよりお知らせのページ 去年は「チンクルのバルーンファイト」というDSソフト一本を太っ腹にくれた任天堂が、 今年もプラチナ会員(任天堂のゲームをある程度買ってくれた人)に豪華なプレゼントが用意されておられます。 一つは「Wii スー…

Xbox360版「Oblivion」

The Elder ScrollsIV:オブリビオン - Xbox360出版社/メーカー: スパイク発売日: 2007/07/26メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 132回この商品を含むブログ (246件) を見るスパイクより公式HP RPGとは! ロールプレイングゲームの略であり、 決して「…

今週発売のゲームを買いに行こうと思ったが

ゲームセンターCX 有野の挑戦状 (初回特典:「バンダイナムコゲームス 有野課長名刺」同梱)出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2007/11/15メディア: Video Game クリック: 33回この商品を含むブログ (110件) を見る「戦国無双5」も候補には入っていたけれども…

現代用語の基礎知識2008

IT media NEWSより記事ページ ↑の話を膨らまそうとして、以外に小さくまとまってしまったので 仕方が無いからもう一つ話題を。 2008年で流行った新語の意味が掲載される辞典なのに、こんなに軟派でいいのか? というカオスなワードが次々と出てくる出てくる…

妹がUVERworldを好きになりました。

CD

もうライブとか行ったらしいよ。この前もネットでライブ中継見てたらしいし。浮世CROSSING(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: UVERworld出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2007/11/14メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブロ…

ef - a tale of memories. #6 rain

相変わらずシャフトの演出がうぜぇ、うぜぇ言いながら見ている王夜です。 さよなら絶望先生2期なんか辞めて「ひだまりスケッチ」か「ぱにぽに だっしゅ!」でも作ってればいいんだy…(ry 何年かかってもよかったから、新海誠氏に全編作ってもらえばよかった…

ちょっと遅れたWeb拍手レス

>>羊でおやすみシリーズはご存知ですか?女性向けですが、ゆかりんとかも出てます。ご存知でしたらすいません えーっと、確か「ねないとプンプン」でしたっけ…? 田村ゆかりが出ているというのは知っているのですが、 どういうものかも分からずで、特に興味…

”「風来のシレン3 〜からくり屋敷の眠り姫〜」発売日が2008年2月28日”

【2ch】日刊スレッドガイドより該当ページ おおっ!これは良い話を聞いた!! 思わず椅子から立ち上がって「ヒャッホゥ!」言いながら興奮してしまったぜぃ。 まさかこんなに早く発売がくるとは!!多少ずれたとしてもこれは予想外。 正直、期待度は「大乱闘…

めぐりあい府中

いままで「いまどきひぃとΦ」のブログを書き続け、早673日! その中でも一番書きたかったこのタイトルを遂にエントリーすることができた!! 長かったよー。このネタを書くのにw ちなみに府中は「とば」と読みます。どうだい?うまいだろう( '_ゝ`) とい…

平野綾「NEOPHILIA」

いつもCDを借りに行きたいと思っていながらも、 家に帰ると外に出たくなくなって、ニコニコ動画→ゲームとつい居座ってしまいます。 果てには「俺が聞きたい曲なんてニコニコにあがってるし」とか最悪な考えに至る王夜がやっとTSUTAYAに赴いた。NEOPHILIA(DVD…

Xbox360版 EXIT

タイトーより公式HP ♪敵が強ければ強いほどぉ〜〜〜 TAITOにぶつかり合うだけぇぇえ〜〜〜 で有名なタイトーのゲームですw(元の歌を知らない人多し) もともとPSPのゲームでしたが、10月からXbox Live Arcadeで1200円で遊べるようになりました。 火災…

ビューティフル塊魂もまだやってるよ。

ビューティフル塊魂 - Xbox360出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2007/10/18メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 69回この商品を含むブログ (145件) を見るクリアしてから点数稼ぎの周回を重ね、ほとんどのステージを100点にすることができました。 1…

バールのようなもの

Wikipediaより該当ページ どうも、最近テレビで「おバカキャラ」として見かけるスザンヌや里田まいをKey作品に出てくるようなヒロインと同じ目線で見てしまう王夜です。 さて、今日は昨日の日記に関連しているかもしれない「バールのようなもの」という言葉…

Potal(ハーフライフ2 オレンジボックス)

サイバーフロントより公式HP 秋葉原の某カオス館にて、ひときわ目立つパッケージと興味の惹かれるPVが流れていたので 帰って調べてみました。 何でも壁や床に『穴』を作り出すことができて、お互いをつなぎ合わせる装置を使って先に進むゲームらしい。 ド…

スーパーマリオギャラクシー クッパ倒してきた

スーパーマリオギャラクシー - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/11/01メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 199回この商品を含むブログ (307件) を見る購入からわずか1週間足らず、60個のスターが集まったので最後のクッパをボコってきた。 …