2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックマーケット77 2日目終わって

CD

はいみんなお疲れ、お疲れー。 同人音楽を買いにC77 2日目に行ってきたんですが… まさかのチェックしていた全てのサークルでCDが買える状況にあった、絶好調の日であった。 なんという僥倖っ…!! 今までコミケに行き続けてこんなに恵まれた日は無い…! ま…

コミックマーケット77 2日目、同人音楽特集

CD

コミケ自体もう明後日開催かよと思ってしまうほど、あっという間の年末ですね。 C77の2日目では東方ジャンルと同人ソフトジャンルが 東ホール3と東ホール6で通路を挟んで別になっているんですよね。 (ちなみに東方だけで1.6ホール使っていたりする。ひゃー…

Final Fantasy XIII プレイ開始!

Amazonで2割引という今新品で一番の最安値の値段だったので頼んでいたんですが、ついに来た。クリスマスに来た! でもFF14の特典チケット付いてなかった!まぁいいや! ちょうど「999」も「龍が如く3」も終わってたのでタイミングはバッチリだ! …というわ…

11eyes/真・恋姫†無双 最終回

11eyes #12闇夜の暁 前回の内容が全て無かった事にされ、10回の続きから始まったー! 見てて疲れるアニメを久しぶりに通して見た気がした…。 Tatsh作曲のOPとEDのAsrielっていう音楽で視聴理由が決まったというのに よく飽きずに毎週みたものだ。 これ原作は…

極限脱出 9時間9人9の扉 完クリ感想

まずは1周、と思っていたらプレイし始めて3日でクリアー!? プレイ時間がリアル9時間を下回ってるんじゃないか?と思いつつ、 別ルートを回収していきまして、今日トゥルーエンドを迎えることができました。 トゥルーエンドを見るためには、バッドエンド…

クイーンズブレイド スパイラルカオス

キャラゲーだし、アニメ見てる人の一部しか買わないんじゃないかと思っていたら、 意外にもQB知らない人が多く買っていたでござるの巻。 そんな俺もアニメや原作を見てないし、持っていない。むしろ名前しか知らない程度である。 でもこのゲームの情報を知っ…

【原作】生徒会の六花 碧陽学園生徒会議事録6

「七光」のサイン会応募に外れちゃったよ…。 約300名の枠に1500以上が応募って人気ありすぎじゃねぇ? っていうかその応募には「七光」の予約購入が前提だったわけで。 秋葉原のゲーマーズだけで本売れすぎだろwww さてなんとか最新刊発売前に既刊を読み…

生徒会の一存 #12生徒会の一存

春に名前を知れて良かった。 きっかけが無ければ、この作品の存在すら分からなかった。 夏にマンガが読めて良かった。 話の内容に触れなかったら、ここまでハマる事はなかった。 秋に小説を読み通して良かった。 1年に1冊程しかライトノベルを買わない自分…

今日はFF13の発売日だったわけで

むかーし、むかしのとおいみらい、 ある所にエアリスという女性(CV:坂本真綾)がおりました。 彼女の人生は時に悲しく、その運命の儚さといったら東の方に幻想入りできるくらいの美人薄命さでありました。 そのエアリスが命尽きるとき、こんなことを思った…

You&Me

友人からも周りからもかなりの高評価を得ている、今回の田村ゆかりNewシングル「You&Me」。 「ゆかり国歌」や「メタウサ姫」が盛り上がる、古参の田村ゆかりファンは変り種がウケる傾向にあると思ってるけど、 自分もこの曲かなり気に入ってます。 来月には…

極限脱出 9時間9人9の扉

まずチュンソフトの新作ってことで興味が惹かれて、 体験版で購入余裕でした。 池袋で売り切れてたからわざわざ大宮のビックカメラで買ったんだぜ。 おうやはつみゲーが1つふえた! いやいやいや頑張ってやるよー。 ゲームセンターに通うのを控えれば時間は…

一体何が始まるんです?「MOVIE大戦2010」だ

本当の終わり(笑) 2009年は「仮面ライダーディケイド」と「生徒会の一存」に熱き心を動かされた一年になりましたが、 テレビ放送最終回の「ディケイド」はなんと未完結で終了という暴挙であった。 それがついに完結編。3ヶ月も待ったんだし、そりゃあ期待…

今日のニコニコ生放送

とりあえず生中2杯目 木曜日。 ちぇけらっちょーー!! ついにニコニコ動画に田村ゆかりが…!! よく考えたら某ラジオでよくある構図だけど、なんという豪華ゲスト! 番組の流れからするとゆかり姫「PSPo2」で視聴者と遊んでいたそうじゃないですか! くそ…

【原作】生徒会の五彩 碧陽学園生徒会議事録5

「あえて言うならここらへんがファンタジアなのよ!」 王夜がいつものように上手いこと言ってやったとばかりにこの本の受け売りを偉そうに語っていた。 生徒会の一存 第1部完! いやぁ「このライトノベルがすげぇ」と思ったのは、 すごいライトな読み物なは…

コミックマーケット77のカタログ買ってきた

今日はマリオブラザーズをバリバリ進めるぞー、と思っていたら龍が如く3をやっていた。 まだワールド2って進める気ないだろw平日にやる時あるかなー? さてもう12月なのでコミケの季節でもあったりしますよ。 カタログをとらのあなで買ってきたんですが、 …

生徒会の一存 #10片付ける生徒会

もう最終回まで数回と迫る今期のアニメですが、 「生徒会の一存」も残りの話数から考えて、企業編の話だけで終わらせると思ったら 今回は「六花」のエピソードがメインになっていましたな。 原作発売されたの2009年7月だぞ。アニメ化最速じゃね…? ギャルゲ…

New スーパーマリオブラザーズ Wii

年末の新作ゲームラッシュ、1週目の最初から本腰を入れてくる任天堂。本気すぎる。 どのくらい本気かというとマリオとポケモンが同じ週に発売するっていうw PSPは「PSPo2」「ときメモ4」とかが出てるのかー。自分は「クイーンズブレイド」予約しました。 F…

【原作】生徒会の四散 碧陽学園生徒会議事録4

「時間という概念が全ての障害となるのよ!」 王夜がいつものように上手いこと言ってやったとばかりにこの本の受け売りを偉そうに語っていた。 生徒会の一存、「四散」の話で一番吹いたネタは知弦が一騎当千の関羽に似てるとか、「おとボク」の十条紫苑に似…