レイトン教授VS逆転裁判

成歩堂「くぅ〜疲れましたw これにて完結です! 実は、イギリスに行ったら代行の話を持ちかけられたのが始まりでした 本当はコラボする気なんてなかったのですが← ご厚意を無駄にするわけには行かないので流行りの魔法少女ネタで挑んでみた所存ですw 以下、…

ミルキィホームズライブ in 武道館

…というわけでクダンのイベント当日になって場所は九段下。 いいんです。今日は自分何よりも南條愛乃を応援しに来たんですよ! 「ココロノエデン」名曲だよね! 元よりそれが目当てでチケット取ってもらったんですよ!! ほらほら、Tシャツも去年のアニサマ…

総統閣下が今回の田村ゆかりFCイベントにお怒りのようです

ジャン! A「次の田村ゆかりのファンクラブイベントが決まりました」 A「5/20(日)。場所はよみうりランド」 A「今回は1会場のみでこの日以外の開催はありません」 閣下「王国民なら当然チケットは抑えるんだろうな?」 A「残念ですが総統閣下…その日は…」 B…

2011年、今年買ったゲーム一覧

1/22 DS Super Scribblenauts(海外版) 1/27 DS ヒラメキパズル マックスウェルの不思議なノート 2/17 PS3 MARVEL VS. CAPCOM3 Fate of Two Worlds 2/24 PS3 魔界戦記ディスガイア4(限定版) 3/10 PS3 真・三國無双6 3/31 3DS BLAZBLUE -CONTINUUM SHIFT I…

NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011 QUEEN'S NIGHT

1週間前の話になりますが、水樹奈々のライブに参加してきました。初日だけ。 当日は4万人の人が駆けつけ、客席とアリーナのサイリウムの海がまあキレイでキレイで。 水樹奈々の「ここまで来ました!」のセリフは深みを感じて感動してしまいました。 自分は…

M3-2011秋とか、その日の秋葉原とか

10/30(日)は毎回行っている同人音楽のオンリーイベント「M3」でしたー。 このたび自分はニコニコ生放送を始めまして、(コミュニティ リンク) その日参加するサークルの新譜情報をチェックしながら 垂れ流し放送をしてこの日を迎えました。 しかし、先ずは…

田村ゆかりファンクラブイベント2011

fbd「我々がニコニコ動画で有名になった今・・・」 SSSSg「もはやライブに我々は必然・・・!」 Y&M「それ以前のどんな名曲なんぞ・・・」 チェルシーガール「面汚しの有象無象に過ぎぬ・・・!」 田村ゆかり「今回、おめーらの席ねーから!!」 定番曲四天王「!!…

東京ゲームショウ2011 行ってきたー

今年のTGSは最新ゲーム機となる「Playstation Vita」がいち早く触れるということで、最大規模のイベントとなりました。 自分も是非プレイしてみたいと思っていたので、前売り券を購入し 去年と同じく土曜日に幕張メッセへと足を運んできました。 以下、行動…

アニメロサマーライブ2011「rainbow」について

一日目の方に行ってきました。 アニサマは第1回目「the Bridge」以来の参加です。 今回友人に田村ゆかりも出るし!と言われて誘われました。 確かに、田村ゆかりが参戦してからアニサマには行ってないし ここ最近の様子をニコニコ動画で見る限り楽しそうだ…

【8/13】C80同人音楽 個人的チェック

CD

ここ最近、超忙しかったり風邪でダウンしたり 据え置きのPCがご愁傷様になったりと散々な事が多かったですが 8月はまったりと進行しつつ、このコミケに命を燃やしていきたいと思います・・・! というわけで、今回のコミックマーケットは 同人音楽が本命の自…

このM3-2011春CDがすごい!

企画詳細リンク otokei_kansou(twitter) 同じはてな市民のsoundwingさんの企画、 「このM3-2011春CDがすごい!」に締め切りギリギリになって手持ちのCDを消化したので、滑り込みで投稿します。 NanosizeMir「星ノ唄」 公式紹介ページ 初めて買ったサークル…

第12回 文学フリマに行ってきました

公式リンク 6/12(日)蒲田PiOで行われた文学フリマに行ってきました。あの場所行ったの久しぶりだー。 M3が最後だったから3年ぶりくらいかな?何も変わってなかった。 「文学フリマ」とはコミケやコミティアで言うところの「評論」や「文学」に分類される …

AKIBA’S TRIP

2011年、PSPはアツいが脱衣!! というわけで、リアルな秋葉原の街並みを舞台とした 脱衣アクションアドベンチャー「アキバズトリップ」。プレイしております。 脱衣させる理由、それは吸血鬼が秋葉原に棲みついていて そいつらの対抗手段として肌を日光に当…

どきどきすいこでん(どきすい)

2011年、PSPは脱衣がアツい! というわけでエルシャダイも脱衣してましたけど、 気分を切り替えて(ゲーム内で)セクハラしていくぜー! このゲームは会社の存続がもはや虫の息となっているアイレムが 過去に言い出したネタが形になった作品。 そこに脱衣要…

エルシャダイ クリアしています。

去年の東京ゲームショウの壮大なネタの仕込みから ついに発売を迎えた「El Shaddai Ascension of the Metatron」。 ゴールデンウィーク中にクリアしました。 日本のゲームだったら「デビルメイクライ」、 海外のゲームだったら「ゴッドオブウォー」みたいな…

(5/1)M3-2011春 終了しています。

5/1、この日はビッグサイトでもエロゲーのイベント「ドリームパーティー」や 同人誌即売会イベントの「コミック1」がおこなわれていましたが 自分は毎年もはや恒例行事となっている同人音楽即売会「M3」に行ってきました。 この日の為に用意した軍資金は過…

MOSAIC.WAV「吟遊Planet☆MOSAIC.LIVE」in 渋谷O-EAST

いつもの友人が久しぶりに参加すると言っていたので、じゃあ自分も行くよ!と即決でチケットを頼み申した次第。 振り返れば5年前のDreamParty以来の参加!本当に久しぶりのAKIBA-POPを聴く為にいざ渋谷へ!!(このムジュンが少々ひっかかる) 基本的には最…

スフィア「Spring Party is HERE!」 in 幕張メッセ

まず根本的なところから話をさせていただきますと、 「声優」っていう職業は俳優やタレントと同じで テレビで見たまんまの印象を強く受けることが多いです。 つまりアニメのキャラクターの性格を本人と照らし合わしちゃうわけですね。 そこから導き出された…

田村ゆかり LOVE LIVE 2011 SPRING「Mary Rose」

3年ぶりの武道館のライブであり、 最新シングルとライブ会場限定シングル3枚目「めろ〜ん音頭」をメインとした2日間のライブです。 その2日目のライブに行ってきました! ちなみに「めろ〜ん音頭」は春なのに法被着込み推奨の踊り付き観客参加型楽曲。 …

C79同人音楽 個人的ピックアップ

CD

4/9、M3-2011春のカタログが発売されました。 この機会に「コミックマーケット79」で頒布された同人音楽の内、 特に良かったものを取り上げてみようかと。 当日は三日目のチェックを書かなかったもので、それも心残りだったりしました。 C79電波賞 六弦アリ…

真・三國無双6

無双シリーズは「2」と「3」そして戦国無双の「1」をやってから、どうもあのもっさりとした動きに爽快感が得られず BASARAシリーズに鞍替えしそれ以来やってないんですが、 ついにこの「6」でBASARAシリーズと互角、いやそれ以上の 一騎当千アクションと…

魔界戦記ディスガイア4

人間界を脅かす、やりすぎやり込みSRPGディスガイアシリーズ! 最新作は大作とまでよべる、大満足の作品となりました!! 一番の売りはやはりキャラクターの綺麗さ! これはパッと見で「面白そうだな」と思わせるのに成功しております。 原田たけひとさんい…

海賊戦隊ゴーカイジャー

ありったけの夢をかき集め!! 今35作品の戦隊ヒーローが堂々と暴れまくる豪快な番組が始まってます。 今期主役の5人組が変身モバイルに様々なキャラクターの鍵を差し込むことで、 その作品の戦隊ヒーローになれるという設定だ。 ゴーカイジャーはピンク…

ヒラメキパズル マックスウェルの不思議なノート

というわけで今日は先日に引き続き、今日は日本語版「Scribblenauts」の方の紹介です。 こちらは前作ということで形容詞は使えないのかと思っていたのですが、 「てつのトゲ」や「きのはこ」等は出てくるようです。 ステージの問題も最初は「蝶を捕まえる」…

Super Scribblenauts

ゲームクリエイターの桜井政博氏オススメの一本。 入力した単語がそのまま具現化され、 ステージ中の課題をなんとかするパズルゲーム「スクリブルノーツ」のご紹介です。 このタイトルを知ったときから日本語版が出るとの話は知っていたのですが、 発売が待…

プラチナLover's Day

今度のライブは4月におこなわれますが、それに先駆け最新シングルがリリース。 アニソンの歌番組やMステでも取り上げられてましたね。自分が見た限り。 あと、CD買ったら2/27の公開録音の応募はがきが付いてました。 昼の部で応募しておきます。 「プラチナ…

劇場版ドラゴンボールZ 「燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦」

1993年3月公開、劇場版ドラゴンボールの第11作目の本作。 今見ているドラゴンボール改がセルゲームの話まで進み、 ちょうどその頃に映画でやっていた作品…ということでこのタイミングで借りてみましたw 今まで散々ブロリーの動画を見てたけど、 改めて見直…

コミックマーケット79 1日目チェック

うひゃあ、もう24時間後は29日ですか?コミケ1日目ですか!? っつーことで今回は1日目と3日目に行くつもりです!2日目はパス。 …とは言っても28日の夜は忘年会で、 29日の午後からも予定があって1日目は短時間しか居られないけどな! 最初はゲーム島を…

Sound Horizon「Marchen」

別名:第七の地平線、物語の本編を収録する7thアルバムが年内に間に合ったようで 今作もノリで買ってしまった。しかも初回版を。 二ノ国みたいな分厚い歌詞冊子が付いてきたわw 今回9トラックだけ?と若干の物足りなさを感じた第一印象でしたが、 1曲が平…

fripSide「infinite synthesis」

DVD見てから感想書こうと思ってたけど、 モンスター狩猟の作業で忙しいのでもう書きます…w メジャーデビューしてからもうだいぶ年月が経ちますが、ついにfripSideがアルバム発売! シングル出た時はレンタルしてたけど、今回のアルバムで購入に踏み切りまし…