山寺宏一は離婚していた

この事実を今日Yahoo!ニュースに取り上げられていて知りました。
なんでも離婚したのは去年の2006年であるらしく、とっくの昔になるとのこと。
Wikipediaより「山寺宏一」のページ
正直ショックですよ。
他の芸能人の離婚の話題なんて全然気にしないのに。(それこそ他の声優でもそうだと思う)
今のテレビに出ている山寺宏一氏の像を出すきっかけになったのは、かないみか氏であるとされている。
そのひと押しの結果、山ちゃんと親しまれることになったその人物は
これまでの声優、ラジオDJに引き続き今日(こんにち)に至るまで俳優業をやっているワケです。
おはスタ」に直接出ることは無かったが間接的に話題に出たりして、山寺宏一かないみかの関係性が深いものと思っていたんですがね…。
それ以来その多忙さ故に疎遠になってしまったんですかねぇ…?

それにしても、今になって白日のものとなる(それも本人の口から言った事がソース)とは
マスコミって本当に声優に興味ないのね。
まぁ自分は「働きマン」に出てくるような、ゴシップ記事やそれを扱ったものは嫌いだからこれでいいと思ってますけどね。

よゐこ有野が知る真実!
これが2006年の会話とはねぇ…。
一人寂しい山寺宏一とか想像するともうなんか全然他人の自分から見たら笑うしかなくなってきてしまったな…w