2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄拳6 鉄拳シリーズ初プレイ!

皆さんこんばんわ、鉄拳です。 今日は「鉄拳」について考えてきましたー。 3D格闘ゲームといえば、バーチャファイター・ソウルキャリバーの2作が自分にとっては思い浮かびますが、 鉄拳って全然触れる機会なかったなーと今さらながら思ってみる。 んでXbox3…

生徒会の一存 #5休憩する生徒会

さーて、今日も1週間のお楽しみを存分に堪能しますかー♪ 今回の話は「休憩する生徒会」っつーことでマンガ2巻、原作の「二心」のエピソード………ん? !? や、やられたぜ…。原作準拠だと思っていたらアニメ恒例の水着回だった…w しかし、そこはコンセプト…

アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝

ロストプラネット2の体験版やったらどうにもTPSゲームがやりたくなりまして、 今話題の「アンチャーテッド」の体験版をやったらあぁこれ面白いわと思って購入する。 1だけどな! しかし面白さは変わらず、やってて十分楽しい内容。 まさにプレイする映画で…

ポイントカード ふっかつのじゅもん

「おお おうやよ さいふをなくしてしまうとは なさけない!」 というわけで、最近は無くしたポイントカードを再発行しにお店を回っていたわけですが、 まぁ気づいたことは財布は無くしても身分証は無くすなっつーことだね。 もういろんな人に免許証見せたよ…

生徒会の一存 #4創作する生徒会

写真は秋葉原エンタまつりの特設ブース。 生徒会の皆様、営業お疲れ様です! 今回のアニメのエピソードは小説でもマンガでも1巻の名エピソードとして名高い「創作する生徒会」! エコーオブデスさんも惜しみなく登場、しかもCV:櫻井孝宏! さすがに声優の有…

【原作版】生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録

アニメでくりむが良くやってるアレってこのポーズか。右手と左手で違うけど。 「言うなればそう、私は富士見ファンタジア文庫に帰ってきたのよ!」 王夜がいつものように上手いこと言ってやったとばかりにこの本の受け売りを偉そうに語っていた。 本を読むス…

ポケモンソウルシルバー チラシの裏

今日はポケモンの話題をつぶやこうかなと。 プレイ時間35時間程でジョウト編終了 ちょっと遊びすぎた。 レベル50前後で殿堂入りメンバーは以下のパーティ キーくん(ライチュウ♂) くりむ(バクフーン♀) ちづる(ニョロトノ♀) みなつ(ドードリオ♀) まふ…

生徒会の一存 #3取材される生徒会

原作者:葵せきな氏のブログ その時、俺は相対性理論を体が理解した! もう今この作品のハマり方が尋常じゃないほどのめり込んでる。 マンガから始まり、アニメ、原作の小説、もう今期一番を通り越して今年一番楽しんでいる作品になっています。 もう面白す…

キディ・ガーランド #1ラッキーアイテム

なんかFF13くらい制作発表から間が空いていたような気もしますが、 そんなこと放映が始まった今は些細なことでしょう。 君は知っているか、「キディ・グレイド」を。 自分は「仮面ライダーW」を見るたびにこの作品を思い出す。 上記の作品に新しさが見えない…

メタルウルフカオス

レッツ パーティーー!!! ……ってお前はたかはし智秋か田村ゆかりの「fancy baby doll」か、戦国BASARAの伊達政宗かよwww と思ったらこっちが元ネタだったりして、5年前のゲームなのにすごい真新しさを感じます。 自分がXboxやドリームキャストに幻想を…

【10/11】ウルトラあまねりお in川崎

(10/11日記の続き)財布は落としたが…だがしかしこの予定だけは落とせない!! 幸い余った軍資金で手持ちのお金は多少ある…! まだライブに行ってからこれからを考えても遅くはないはず! もはや気持ちを切り替えるどころか、斬り捨てる気持ちでライブ会場…

M3 - 2009秋 『大さん橋で大さん事』

(待て…落ち着け…ここで慌ててはいけない) (冷静に、事は穏便に済ませる。これが早期解決の近道だ…) (まず朝起きたところから振り返ろう。) (今朝は9時過ぎに起きて微妙に焦っていた。まずはこの時から落ち着くべきだったんだ) (会場には開場後に着…

11eyes #1赤い夜/真・恋姫†無双 #1馬超、悶々とするのこと

まさか自分がアーティストきっかけでアニメを見る事になろうとは。 そういう作品の入り方もあるんだよ、という新しい見せ方を示してくれたよ。 というわけでEDにAsrielが歌う「11eyes」が始まりました。 曲の出来はまったくもって文句は無いですが、 好みで…

涼宮ハルヒの憂鬱 #28サムデイインザレイン そして…

結局2クールになっても新作のエピソードは「笹の葉ラプソディ」「エンドレスエイト」「涼宮ハルヒの溜息」のみ。 溜息が終わった後はなんか消化試合みたいな感じでしたけど、皆さんはどう思われましたか? 「サムデイ イン ザ レイン」を見るとニコニコ動画…

とある天気の交通規制(ライフライン)

2009年秋。久しぶりに台風が関東直撃! 朝の電車はもう大変。 1本早い電車に乗れば十分だ〜と思った自分がバカだった…。 最初の電車で東京入りはできたものの、そこからの乗り換え駅でJRが前面運休。 まさか山手線や京浜東北線まで止まるとはな…。 空はすで…

Web拍手レスの一存

>「生徒会の一存」は私も注目しております。が、地域的にまだ見られていないw >あの際どいネタをやってくれるなら期待も膨らみます! はてなの感想を見回ったんですが、評価真っ二つで凹んだ…これは伸びないw 自分は原作やマンガまで買いこんでしまう程ハ…

リトルビッグプラネット

ディスガイアとこのゲームさえ買えばPS3でずっと遊べるお!とか思ってたら ソフトすら要らずにPS3ライフを毎日おくっている王夜です。 このゲームもわりと遊んで、日本ステージまで進んだけどやっぱり2人以上で遊ばないとつまらないね… かといってセッショ…

ROBOT魂 アーバレスト

ROBOT魂公式サイト 本題に入る前にひとつお知らせです。 先日書きました「おとっつぁん、ジオラマ作品を出す」の話題になりますが、 その結果が銀賞を受賞したことを報告させていただきます。 一方その頃王夜は白いロボットで人形遊びしていたんですが。 い…

生徒会の一存 #1駄弁る生徒会

生徒会の皆様、今週も活動お疲れ様です。 原作者:葵せきなのブログ こんなに観る前から観た後までこんなにワクワクが止まらなかったのは久しぶりだぜ! 設定はほぼ理想、キャラクターに文句無し、ネタにパロディ要素を詰め込み ストーリーに難しさは無いの…

けんぷファー #1Schicksal〜選ばれし者〜

ちょっと、ちょっとー。 友人に教えられたんだけど、何なんだTBSのけいおん枠で始まった新番組。 モビルスーツの名前じゃないぞ〜 ごく普通の男子高生・瀬能ナツルはある朝、突然目が覚めると女になっていた。覚えのない性転換に愕然とするナツルだが、追い…