2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな時期に球技大会だと!?

「若者は絶対参加だからヨロシク!」 同期がいつものように気楽な感じでラノベ展開にありがちなことを言ってのけた。 あぁ確かにこの時頭の中では「涼宮ハルヒの憂鬱」的なBGMが流れていたさ。 …というわけで今週はソフトボールをやってきたんですが、 結果…

龍が如く3

来週から毎週ゲームを買おうとしているのに、このゲームをやり始めてしまった…。 経緯は以下のようになる。 「鉄拳6」をやる ↓ 1人用のストーリーモードの出来が微妙 ↓ つか本格的なアクションゲームやった方がよくね!? ↓ 体験版の出来が良かった「龍が…

今日のニコニコ生放送

とりあえず生中2杯目 木曜日。 ウメハラがぁーーっ!! あの絶叫電波実況の中の人まで呼んでるし、なんという豪華キャストw 現人神の生プレイはまさに圧巻でした。 ゲーセンに寄り道してないで早く帰ればよかったw

生徒会の一存ED「妄想☆ふぇてぃっしゅ!」

CD

CDTVでOPが22位で流れていた所を見た。 公式のCMではゆるゆるポップチューンと名付けた、ED曲を OPに続いて予約購入していたのでゲーマーズで引き取ってきた。 なぜかオリジナルのおまけはくれなかった…ので今回は3大特典だ。 ポスター…なぜまた付いてくる…

ロードオブヴァーミリオン2

子供の頃からキャラものが大好きで、一日中キャラ萌えしている日もあります。 かなりマニアックなキャラものも好きで、特に好きな作品はディズニー、ポケモン、仮面ライダーです。 でもスティッチは外道だと思っています。コレはかなりマニアックですよね。 …

週刊トロ・ステーション 始まりましたが…

「どこでもいっしょ」を彷彿する部屋から追い出され、 トロステーションも週刊になって早2回。 同じ時間に遊んでる人と対戦できるミニゲームも手軽さに難ありという感じで 本当に週一回遊ぶというスタイルになってしまいました。 そして自分の部屋は狭くな…

生徒会の一存 #8嫉妬する生徒会

どうもー。今日は秋葉原に行ってゲーマーズで小説最新刊を前払い。 んで葵せきな氏のサイン会に応募してきました。 当たるかどうかわかなんないけど、これで外れたら声優より人気あるって事だね…。 さて今回のお話は「五彩」のエピソードを中心にやっていま…

【原作版】生徒会の三振 碧陽学園生徒会議事録3

「何か強気な事を言えば大抵聞こえはよくなるのよ!」 王夜がいつものように上手いこと言ってやったとばかりにこの本の受け売りを偉そうに語っていた。 …というか軽くネタギレだった。 小説三巻となった生徒会の一存は最近やっていたアニメの話と被るエピソ…

コミティア90/pixivマーケット

「あーっ!あれは!!」 すっーぅ 「コミケ開場開始0分で長蛇の列、同人買い専の側から見れば 既に手に入れること自体がステータスとなっているレアアイテム 『七尾奈留の同人誌』!!!」 しかも残り3部!なんという事だ…。この状況をゲームに例えるなら、…

【生徒会の一存】碧陽学園生徒集会 番外編「遠足する生徒会」

もう既に何回か企画をやっているらしい「生徒会の一存」の声優イベントに参加してきました。 今回は関東のゲーマーズでアニメのOPとEDのCDを一緒に予約購入すると、 それぞれのお店で別々の人がオマケをプレゼントしてくれるというもの。 王夜は池袋で買った…

生徒会の一存 #7踏み出す生徒会

アニメオリジナル入ったか!? 原作「三振」から「四散」では夏休みの話をすっ飛ばしてたけど、 アニメ7話は夏休み、しかも合宿!という話。 列車内だったり、旅館内だったりと密室劇には変わりませんが、生徒会が外に出るとなんか違和感を感じますね。 し…

生徒会の一存OP「Treasure」

CD

まぁこの作品のファンしましてはもちろん手に入れたわけで。 ゲーマーズで新しくカードを作ってCDを買ったわけですけれども、 CD1枚買っただけなのに物凄くオマケが沢山付いてきたwww 絵はがき コースター 人気投票用紙 ゲーマーズオリジナルクリアしお…

【原作版】生徒会の二心 碧陽学園生徒会議事録2

「夢の中に居る、それがまさに『夢中』なのよ!」 王夜がいつものように上手いこと言ってやったとばかりにこの本の受け売りを偉そうに語っていた。 アニメ(&アニラジ)もマンガも小説も!ここまで作品に入れ込んだのは今までに無いんじゃないのか? フルメ…

おや?ウチの回線のようすが…!

おめでとう!ADSLは光回線に進化した! うん、昨日更新できなかったのはまだ動作が不安定だったからなんですよ。 昨日、今日とネット環境の変化をいろいろ試してみましたが、 ニコニコ動画の恩恵が天地。 あと、PS3でのネット利用にもイライラがなくなりまし…

生徒会の一存 #6差し伸べる生徒会

「どうしたらキミみたいになれる?」 …「11eyes」と「真・恋姫†無双」を見た後にみてるけど、 だんだんギャルゲーとの差が曖昧に感じてきたこの作品。 シリアス色がじわじわと濃くなってまいりました。 「淫ら」という単語が飛び交いまくりな中身だったけど…

先週買い物をしていて見忘れました。

小五郎「今すぐ両手を挙げろぉぉおー!」 小五郎「今から24時間以内に、この事件を解決してみせる…!!」 小五郎「君を事件に巻き込んでしまったことを………本当にすまないと思っている!」 ところで最近「シルシルミシル」で知ったんだけど「24」の話ってい…

11月から週刊トロ・ステーション

週刊トロ・ステーション公式HP ぬぉぉぉおおお…… マジで「まいにちいっしょ」終了か…。 ゲームの無料コンテンツの中でこれが一番良いサービスだと思って PS3を買った9月から2ヶ月間本当に毎日遊んでいたのに…! ほら、PS3本体の外箱にも「無料ダウンロー…

ニコニコ動画(9) サービス開始

新規投稿とはいえ、ニコニコ動画で一度流行った「Bad Apple!!」や「Oblivion」が再びランキング上位に居ることにどう思いますか? 皆さんごきげんよう、王夜です。 ニコニコ動画が久しぶりにバージョンを更新、名称が「ββ」から「9」に変わりスタートしまし…