ニコニコ動画(9) サービス開始

新規投稿とはいえ、ニコニコ動画で一度流行った「Bad Apple!!」や「Oblivion」が再びランキング上位に居ることにどう思いますか?
皆さんごきげんよう、王夜です。
ニコニコ動画が久しぶりにバージョンを更新、名称が「ββ」から「9」に変わりスタートしました。
Windowsはバージョンが7番目だから「Windows7」の名前らしいけど、
ニコニコは…えーと仮、β、γ、RC、RC2、SP1、夏、秋、冬、ββとあれ数が合わない…。
9月開始予定だったから「9」という名前らしいです。別に11でもいいのにw


ここにきてメインカテゴリーのタグ再編がおこなわれ、
ニコニコ御三家と言われた「東方・アイマスVOCALOID」のカテゴリーが
公式に認められた点が一番大きい。
もうこの3つを差し置いて、革命的に大きなコンテンツが出てくるということはもう無いということでしょうか…。ニコニコ動画の先行きが不安です…。
サービスとしてもっとも不安を感じるのは「世界の新着動画」という機能で、
新しく投稿された動画が確実に不特定多数の人に見られてしまうというもの。
ランキング上位に入ってる動画はすぐコメントが流れていくからいいけど、
マイナー動画はそこで見られたコメントがそのまま残り続けるから初見さんの厳しい批判コメは痛烈なものがあるわ…w
「世界の新着動画」見る人はちゃんとニコニコしながら見て欲しいなー。

ダーメダメヨーフゥー!