鉄拳6 鉄拳シリーズ初プレイ!

皆さんこんばんわ、鉄拳です。
今日は「鉄拳」について考えてきましたー。

3D格闘ゲームといえば、バーチャファイターソウルキャリバーの2作が自分にとっては思い浮かびますが、
鉄拳って全然触れる機会なかったなーと今さらながら思ってみる。
んでXbox360で出るっていう時から興味はあった。
しかしPS3を購入したために結局PS3版を買う。
なんだかんだで格闘ゲームは得意じゃないんでカジュアルに楽しめれば結構なのですよ。


どんなジャンルのでも自分が好きなのはキャラのコスをいじれる要素っていうのは何でも気に入っちゃう人でして。
このゲームは敵のコスチュームもカスタマイズできるのが面白いですねー。
でも全キャラにおいて使いまわせる衣装ってのはあっても良かったんじゃないかなーと。
種類も数パターンの色違いを買い直しさせられますし、
キャラが多いからその分総数はあるんでしょうけど集めるのに苦労しますぜこれは。
てか40キャラって格闘ゲーム界でかなり多いほうじゃね?


家庭用ゲーム専用モードのキャンペーンもやってみましたが、
こちらは対戦ではなく、一人で遊ぶモード。コスチューム集めるならこっちを重点的にやるほうが良い気がしてきた。
ただ、無双やファイナルファイトよりかなり爽快感が薄く、アクションゲームとしてはオマケ要素の方が強いっす…。
諏訪部順一(ラース)と郷里大輔(平八)の声を聴くゲームかこれは。
てか外国のキャラ無理に外国語喋らなくても全員日本の声優使えばよくね?
言葉の壁を越えて普通に会話しているのに違和感を感じるんだが…w