こんな時期に球技大会だと!?

in大宮某所


「若者は絶対参加だからヨロシク!」
同期がいつものように気楽な感じでラノベ展開にありがちなことを言ってのけた。
あぁ確かにこの時頭の中では「涼宮ハルヒの憂鬱」的なBGMが流れていたさ。


…というわけで今週はソフトボールをやってきたんですが、
結果がウチのチームだけ2:9,2:11,1:17と大敗。
もう「長門ー、早くきてくれー!!」「もうやめて!こちらのライフはとっくに0よ!」
「1回表裏の得点差が俺がやるFPSのキルデスくらい付いてる」とオーバーキルのオンパレード。
大体自分が3塁側の内野に打ち流して1塁に逃げる戦法(この逃げ切り型打法は高校の体育の時に打ち出した)をしているのに対し、
向こうは反対側のグラウンドまで飛ばしてくるから、実力が違いすぎる。
一応「龍が如く3」でバッティング練習はしたんだけどな…おかしいな。


まぁこの日に備えてわざわざジャージや運動靴を買い揃えて臨んだくらいなので
嫌な気分よりも、たまには運動もいいよね!というようなノリ気も多少はあって清々しさはありました。
天気も良かったしね。
だがしかし、仲間内では「次やるときは室内でやれる文化的な遊びを企画しようぜ?」と言い合う面々でした。

今日のブログ、普通の日記みたいになってる!