ロードオブヴァーミリオン2

魔種か神族デッキ使ってます

子供の頃からキャラものが大好きで、一日中キャラ萌えしている日もあります。
かなりマニアックなキャラものも好きで、特に好きな作品はディズニー、ポケモン仮面ライダーです。
でもスティッチは外道だと思っています。コレはかなりマニアックですよね。


…というわけでキャラクターカードを集めて編成したチームを動かして遊ぶアーケードゲーム
LoVこと「ロードオブヴァーミリオン」をやってます。「2」から。
このゲームは何と言っても、神話やモンスター等のファンタジーなキャラクターが扱われているので
歴史が苦手で「三国志大戦」に敬遠していた自分もとっつき易かったのが魅力。
海の魔物マジこわい!というようなキモいものから、童話の世界から飛び出したメルヒェンなものまで世界観が広がりすぎなので
ここは是非クトゥルフ神話のキャラクターも出てきて欲しいところ。
スクエニのゲームとコラボレーションしているとのことですが、どれもレアリティがレアまたはスーパーレアなので
30回くらいチマチマ遊んでいる自分にとってはまったくお目にかかれておりません。
というかまず自分はFF4もロマサガも「1」で出てきたというVPもカオスレギオンもどの作品も未プレイなのでそこの執着は無かったりするんですが、
戦力的にスーパーレアは欲しいなぁとは思っています。


現在はストーリーモードを難易度イージーでプレイしているのですがエリア4くらいから負けまくりで
センスの無さを感じていますorz
このまま対人戦デビューして勝てるのか…?今日も隣の人のプレイを覗き見る作業が始まるお…。

自分はポケモンカードゲームのケースを使ってるんですよねw