コミティア90/pixivマーケット

合計1万程度

「あーっ!あれは!!」
すっーぅ
コミケ開場開始0分で長蛇の列、同人買い専の側から見れば
既に手に入れること自体がステータスとなっているレアアイテム
七尾奈留の同人誌』!!!」

しかも残り3部!なんという事だ…。この状況をゲームに例えるなら、
序盤の階層で「風魔の盾」「皮の盾」「合成の壺」が揃った状態に近い!
中身ろくに見てないですが即決でした。俺はpixivを軽く見すぎていたようだ…。コミティアの方が本命のはずだったのだが…。


というわけで今日は東京ビッグサイトの同人イベントに行ってきました。
今回の目的はただ1つニコニコ動画ルーツの同人誌と「するめいか」DVDを買いに行くこと!
こういうシンプルな目当てもよいものです。
最近のコミケはもう「買い込み」の域になってるんで、初めてのコミケが懐かしく思います。
楽しみ方はどっちもどっち、人それぞれではございますが。
結局ルーツの列はかなり伸びて列が形成されてましたけど、それを超える相当数を準備していたようで苦も無く買える事ができましたとさ。
あとは大きく回って、同人音楽ジャンルを見て、午後にpixivマーケットに向かったんですが
先にpixivマーケット行くのが良かったかもね。こっちは開場10:00からだったし。
自分は11:00過ぎてからコミティアに入場したから何とも言えんが。
まぁでもpixivを知るにはまずアカウントから取るところから始めないと…w