【生徒会の一存】碧陽学園生徒集会 番外編「遠足する生徒会」

CV:坂本真綾

もう既に何回か企画をやっているらしい「生徒会の一存」の声優イベントに参加してきました。
今回は関東のゲーマーズでアニメのOPとEDのCDを一緒に予約購入すると、
それぞれのお店で別々の人がオマケをプレゼントしてくれるというもの。
王夜は池袋で買ったので椎名真冬役の堀中優希に会ってきました。
こういうサイン会やお渡し会って秋葉原でも参加したことなくて、話題にも出ない小さなイベントなんであえて書く。


参加人数はお店の中をグルっと一周囲むくらいの人数で50人強というところか。
平日ガラガラのゲーマーズにこんなに人が!高校生もいたな。割合は高校生以上の方が多い感じ。
ご本人登場時にサッと隣を横切っていったが、レジカウンター越しじゃ制服のコスプレが良く分からん。
オマケ貰った後に1〜2分くらいフリートークできるのはサイン会とかでよくある光景か。
ちなみに自分が話した内容は「ラジオでモンハンの話してたけどゲームってよくやるの?」でした。
ドラクエ9をやってるくらいかー。
ゲーマーというよりプレイヤーのレベルかな?と受け取った。正直安心した。
真冬レベルの女の子が現実に現れたら俺は裸足で逃げ出してたからなw
ここで自分が言いたいのはキャラはキャラ。声優は声優で見ような!って話で
「真冬命」とかのTシャツを売ってても、うーん…とさすがに複雑なものを感じてしまった王夜でございました。


さて明日はルーツ氏目当てでコミティアに参加予定。
えー財布は落とさないように気をつけて楽しみたいと思います。うぐ…←トラウマ発動

写真は池袋のヤマダ電機にいた「光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士」ライトニングさん