みんなのニンテンドーチャンネル

任天堂より紹介ページ
久々にWiiのショッピングチャンネル開いたよ…。半年ぶりくらい?
ダウンロードするときのマリオ(もしくはルイージ)のテクテク走る演出は好きなんだけどね。


というわけで自分のWiiにも「みんなのニンテンドーチャンネル」を取り入れたわけですけど、
やってることはXbox360のデモのダウンロードと一緒か。
トレイラーを見たり、DSのゲームの体験版ができたりと基本的なサービスは同じに見える……
が!Wiiは見たりやったりしたゲームをこちらが評価できるようだ。
これはネットで評判を見て回ったり、ニコニコ動画でプレイ動画を見るよりも
作る側にとって怖い存在なんじゃないかなぁと。
評判が悪かったらそれは世間的に見ても「紛う事無き駄作」と公式に認められそう判断されてしまうのが痛そう。
…と思わず深読みしてしまう機能ですが、ここで見るPVは箱○みたいに何百MBもするファイルをダウンロードしたりせずに
すぐにどんなゲームか分かるところが使いやすいかなぁ〜と思ったりしました。
Wii FitのCMで宮本茂氏が出てたー。


なんかこういう普段お店でしか見られなかった映像が家に居ながら見れちゃうのが最先端ながら便利すぎると思う。
なんでもかんでも手の届く所に置いてあったらそりゃ楽になるけどさぁ…。それはそれでぐうたらになっちゃうよねぇ…。
不便があってこそ人は動くと思うよ。とユビキタス社会に一石を投じる社会派王夜でしたm(_ _)m

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)

板です。