ドラゴンクエスト4 予約してきた

もし買おうと思って売り切れだったら困るなぁ、と思ってビックカメラで予約してきた。

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

昔はなんでこんなゲームやって面白いんだろうと思ってた子供だけど、
20過ぎて、この歳になってやっとRPGの良さが分かったというか
電車の中でやるのにもっとも最適なゲームだと気づいた。
おもにレベル上げ的な意味で。
あとラジオ聴きながらとか、テレビ見ながらとかでもイイね。
ようはながらゲームにベストと。


まぁ半分冗談で言いましたが←半分本気なのかよ…
どこでもできるという点ではRPGは有利ですね。
最初は旅をして開拓→出るモンスターを把握したり武器を揃えたりする→徐々に効率化を考える→万全の状態でボス戦、次の町へ
という感じで終始楽しみましたね。
Final Fantasy III」はそれでクリアしましたし。モンク無双だった気もするけどw
そんなわけで王夜が挑む本格RPG第二段として「ドラクエ4」を手に付けようと思ってます。
MOTHER3」「FF3」ともに30〜40時間くらいだった気がするけど今回もそのくらいでクリアできるかな?