Carcassonne

Xbox.comより紹介ページ
なんて読むのかさえ分からず遊んでた。「カルカソンヌ」と読むらしいです。
「ぬ」で終わる単語なんて初めてみたw
普段なら1200円するゲームですが、Xbox LIVEが5周年記念ということで無料でダウンロードできた。
5年ということは前のXboxの頃からやっていたわけか。


王夜はまだ箱○を買って半年も経ってないけど、早くもお得な特典を貰ってしまったなぁ。
Xbox Live Arcadeのゲームでジャンルはカードゲーム。トレーディング〜じゃなくて本来の意味のカードゲーム。
テーブルゲームと言ったほうが分かり易いか。
道や街を自分で作って土地を広げていき、ポイントが一番高い人が勝ちというゲーム。
ルールは違えど水道管ゲームを思い出すな。実際にテーブルでやると絶対にスペース足らなくなるんだよなw
ネット対戦自粛してるので、コンピューターとしかやってないけどこれは絶対に対人戦したくなる。
ボイスチャットとかしたらパーティー並にまったり盛り上がれるよ(笑)
実績も楽に貰えて、うまうまなお手軽ゲームでした。

水道管ゲーム

水道管ゲーム