めぐりあい府中

♪左〜は競馬場〜右はビール工場〜

いままで「いまどきひぃとΦ」のブログを書き続け、早673日!
その中でも一番書きたかったこのタイトルを遂にエントリーすることができた!!
長かったよー。このネタを書くのにw
ちなみに府中は「とば」と読みます。どうだい?うまいだろう( '_ゝ`)
というわけで、今日はアルバイトで府中に行きました。
ソウダヨネ。マリオや塊魂が宇宙に行く時代ですもの、
王夜が府中に行ってもおかしくナイヨネ。
←まったく関係がない
思わずコロコロコミックの「スーパーマリオくん」のネタで次に行くのは「宇宙だ!」を「府中だ!」とボケるマリオを思い出した。
当時小学生だった自分含む子供には分からなすぎるネタだろ…常識的に考えて。


府中、そこは東京競馬場のある所でございまして自分の2倍3倍歳を取られた方が多く来られます。
実家にもオートレース場があるのでそういう場所には子供の頃行ったことがあり、
どうも賭博には小汚いイメージがこびり付いてしまった王夜でございますが
ここの競馬場に至っては、駅を出てすぐ目につく外装から入ってからの内装までかなり綺麗な造りになっていて、
正直見違えた。一瞬ココ何処のテーマパークだよ!?と思うくらいに。
いやーイメージ変わったわー。
場内のほとんどは禁煙。
中は暖房が利いていて、寒い今日でも過ごし易く、1人あたりの間隔も広い。
昼ご飯は経費でゆっくり上天丼を食べさせていただきました。
とはいえ人の入りも多く、今日も盛況といった感じで
なんか高校生くらいの人がスッと入っても気づかれずに買えんじゃね?とか思いましたが、
さすがに券売機には見張っている競馬場の人がいました。


バイト終了の頃には最終レースが始まる前らしかったのですが、
そのまま無視して帰宅。まぁ当たっても、100円じゃ交通費の足しにもなりません(大金賭ける気一切無し)
あと勝ち馬投票券の買い方が「単勝」と「三連単」と「ワイド」しか知らん。

めぐりあい

めぐりあい