Xbox360版 EXIT

タイトーより公式HP
♪敵が強ければ強いほどぉ〜〜〜
TAITOにぶつかり合うだけぇぇえ〜〜〜

で有名なタイトーのゲームですw(元の歌を知らない人多し)
もともとPSPのゲームでしたが、10月からXbox Live Arcadeで1200円で遊べるようになりました。
火災が起きたビルで閉じ込められた人々を救出していく、
パズル要素が高いアクションゲームです。
XBLAPSPの移植が多いね。「LUMINES」や「パズルクエスト」もそうだし。
手軽さとクオリティの高さを考えると同じ位置付けにあるのかな?


さて王夜は前からPSPで体験版をDLした時から気になっていたので、
いつかやってみたいとは思っているのですが、なかなか一筋縄ではいかない難しさがあり
お試しでできる分までは全て100点でクリアしましたがまだマイクロソフトポイントを払っておりません。
(追記:買いました。思ったよりハイレベルで涙目になりながらクリアしていってますw)
初作のステージ+追加ステージという内容なので、お買い得には違いありませんが。
これから続編の「カンガエルEXIT」をやっていけばかなり濃い楽しみができるのではないかと思うのですが…。
それにDSでも「非常口」というタイトルで1月に出るみたいですね。
スタイリッシュのある、キレ味の良いパズルゲームなので頭を使うゲームが好きな人は是非やってみて下さい。

エターナルヒッツ EXIT - PSP

エターナルヒッツ EXIT - PSP

今はPSPでも廉価版が出ているので安いですよ。