スーパーマリオギャラクシー クッパ倒してきた

スーパーマリオギャラクシー - Wii

スーパーマリオギャラクシー - Wii

購入からわずか1週間足らず、60個のスターが集まったので最後のクッパをボコってきた。
2回目のクッパが一番強かったw
え、ちょっと早すぎない?とかおっしゃる方もいるかもしれませんが
マリオは「頑張れば一日でクリアできる」というシリーズ通して某有野の挑戦向きなゲームですので
楽しみながらやっていた自分としてはまぁこんなもんでしょうと。
終始BGMが良かった。昔のマリオの曲アレンジはどれもイイ!
一番良かったのは「マリオ3」のアスレチックの曲かな。1-2の曲で有名ですね。
あと今回はストーリーも重視されていて、今までのマリオ本編には無い面白さがありました。
何故「ロゼッタ」という新キャラクターを置いたのか。ちゃんと存在する意味がありました。
マリオと一緒に冒険しているチコ(星の子)も
スーパーペーパーマリオ」のアンナみたいに所々で喋れば思い入れができて泣けたんだろうなぁ…とクリア時に思いました。


さてさて今回はスター120個コンプリートでまだ話が続きそうなので、やってみようと思います…!!
スーパーマリオ64」はコンプできずだったので今作では挑戦してみようかと!
しかし、早速「鬼ステージ」に当たって王夜涙目www
むしろこれからがマリオの恐ろしさだと思ったのである…!
誰かトイボックスギャラクシーの紫コイン100枚アタックのクリアをニコニコ動画にあげてくれ……。。。
これから「試練の扉」とかいかにも凶悪そうなステージが待ち受けて居そうなのにここまで梃子摺るとは…先が思いやられる……。