田村ゆかりのいたずら黒うさぎ #240/堀江由衣の天使のたまご #266

たまにはこんな話題を取り上げてみる!
だってこのブログ、ゲーム主体じゃなくて声優ファンブログだから!
王夜も忘れてました。おぉぅ。
「いた黒」では通常放送に戻り、やっとレギュラーコーナーも復活。
水樹奈々と光GENGIどっちがカッコイイ?』の対戦カードは
きのこの山たけのこの里」の双璧を成す世紀の名勝負だと王夜は思った今週のラジオでした。


そしてこの時期になって中原麻衣の良さを認める田村ゆかりのセンスは分かってると思った!
今年(2007年)になって同じ作品になる事が多くなったのかもしれないけど(なのはStSひぐらし解、Myself;Yourself
ちょっと前のがっついてる頃からだいぶ経って、最近の落ち着いてきた中原麻衣は今見直されるべきだと思う。
ラジオやイベントを見ると観てるこちら側に対してのサービス精神が伝わってくる。
中原麻衣が歌っているところは観てないが、歌もまぁ嫌いではないので今はマイナス要素無しです。
そう思えば、ちょっと前までは必死に頑張ってたんだろうなぁ…
岩田光央氏には悪いが「光と水のダフネ」のラジオくらいは黒歴史にしてあげなきゃあ可哀想ってもんだよw

ファンタジア

ファンタジア

ゆうまお中原麻衣が一番良いタッグだな。
畑亜貴清水愛くらい強力といえよう。


そして「天たま」では堀江由衣本人による事務所移籍の正式発表出ました。
VIMS(ヴィムス)という森久保祥太郎らの居る事務所だそうで、
派閥そのものは変わらないらしいが「アーツビジョン」から離れた事実はこれで完全なものとなりましたな。
他にもたかはし智秋はフリーになったと聞いたが…
あんなに強固だった声優界の大御所が2007年のたった1年でこうも崩壊するとは一体誰が予想したであろうか!?
なんとも脆いものよ…そして社会の風の強さを身に染みた未だ就職活動中の王夜中の人なのであった。


話は変わって堀江由衣来年2年ぶりのアルバム制作が決定。
また黒薔薇保存会では次の冬コミで売るCDの内容を決めている最中で、
どうやら堀江由衣のカバー曲を入れることはほぼ確実なようである。
さて果たして何の曲か…。それより「BLUE HEAVEN」CD化して下さい。
チラシの裏に書くとしたら個人的にはAice5とか複数人で歌った曲のソロだろ、常識的に考えて…
…と思っていたのだがその線は無しらしい。残念。
でもシスタープリンセス10周年記念ということで「Love Destiny」は大いにアリだと思った王夜。
ここでデビューシングルのセルフカバーってのも粋な計らいなんじゃないの?…ってか堀江由衣ってもう10年前の人なのかよ!そりゃ中学生の時に知ったけどさ…。

全然話が違うが、こっちのサクヤはキャラソンが面白すぎる(笑)