2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘタリア TVシリーズ&映画化

最近月曜日の毎時ランキングをチェックしてなくて、すっかり忘れてた。 というわけで、中の人が釘宮理恵と知ってついリヒテンシュタインに行く方法をググってしまう、 女性向けアニメでは決して無いんですよ!と言い張りたいこの話題。 (ちなみにスイスから…

ave;new「Glam」

CD

神名盤キタ━━(゚∀゚)━━!! 待ってた!果てしなく待ってた!!ave;newの最新アルバム!!! 正確にはミニアルバムの「inscribe」から約2年ほど待ってた! きしめんが流行って、波に乗るように「あべにゅうぷろじぇくと」が快進撃を見せていましたが、 自分はどう…

スーパーマリオギャラクシー2

あまりにも嵐が楽しく遊ぶもんだから、やりたくなったじゃねーか! というわけで、再び宇宙を駆けるオッサンの物語へDIVE!! 今作は「もう1つの物語」として前回の話とは繋がりがなく、アナザーストーリーとなっている模様。 とはいっても結局マリオがクッ…

Asriel「AntiQue〜INDIES BEST SELECTION〜」

CD

同人音楽として出しているAsrielのCDがメジャーCDとして再収録されてお求め安くなりました、 っつーわけで既存曲6曲 + 新曲1曲が中身のCDなんですが、これで2500円って高い気がしますね…。 1.螺旋回廊(夢の繭紡ぐ盲目の輪舞) 2.ラピスラズリの幻想曲 (回…

迷い猫オーバーラン! #7「迷い猫、乗った」

見たよ、見た。 迷い猫オーバーラン7話こと「勇者超人グランブレイバー」第26話覚醒の光! ネットで話題になった時は、また田村ゆかりが出ている萌えアニメが暴走したのか。 いい加減にしろ、サンライズお前のことを言ってるんだよ!という暴言を吐きたくて …

ロストプラネット2

ネットを介してみんなで遊ぶゲームといえばこれ! 当時ニコニコ動画で「データポスト争奪戦」を見てXbox360とロストプラネットを買い揃えさせた、 モンスター級の魅力を持つ最新作が出たぞー! ちなみに↑コレね。 カプコン本社ステージも2で配信されないの…

ネット版 仮面ライダーディケイド オールライダー超スピンオフ

去年冬の完結編、そしてつい最近のテレビ再放送の最終回も終わった「仮面ライダーディケイド」…。 終わらせ方がすげーどうでもいいような片付け方をされてしまいましたが、自分はそれでもディケイドが気に入ってます。 また10年後に出てきたらいいな。 さて…

田村ゆかり「ファンクラブイベント2010」

行ってきましたよみうりランド! 新宿から30分、すげー近い感じがあるのにすげー山中! ゴンドラとかおもしれーとか普通に思いながら入園。 PSP、DSのカスタムグッズは売り切れてたのでバスタオルだけ買う。 その後フラフラしてたら時間になったので、イベン…

オーラルヴァンパイア「ZOLTANK」

CD

PS Homeで流れてた曲が気になって調べたらDL配信限定で諦めたあの日。 ついにメジャーレーベルになって音源化された!しかもavex!! 王夜さん、まだまだ感性がナウなヤングですなぁwww UNDER17 ↓ MOSAIC.WAV ↓ 妖精帝國 ↓ Asriel ↓ オーラルヴァンパイア…

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 #1〜5

B型H系放っておいて、先にこっち消化して追いついたぜw 毎回、毎回話が凝っていて面白い。 某バーローの「ネクストコナンズヒント」の如く伏線が張られて、 キーアイテムを巡って1展開起きるというのがパターンなのですが 話の膨らませ方が楽しくて、よく…

アフターバーナー クライマックス

Xbox360のPVを見てPS3版のゲームを買うとか、 なんかすごい申し訳なく感じるけど、ゲームそのものは変わらないし! やっぱりXboxでやるなら専用のソフトを出して欲しいなー。 そもそもゲーセンで筐体を見たことあるけど、あれに乗ってまでやってみようとは思…

コミティア92 / M3-2010春

いやー終わっちまいましたな。 連休終盤の4日、5日は同人イベントに行ってきましたよ。 暑すぎて帰ってきた後は両日バテってまして、ずっと横になっているくらいでした…。 まぁ自己完結のメモ程度ってことで上記2つについて振り返ってみると… 5/4 コミティ…

スーパーストリートファイターIV

俺より強いやつばっかりだ! ストIVの頃から気になってはいたんですが、通常対戦やら大会対戦の動画を見ていたらやっぱりやってみようと思って購入。 とはいえ、コンボもキャンセルもろくに出来ない不器用なヤツなんで、実力としてはポイント稼がれ要員です…

M3-2010春 今回の赤ペンチェックリスト

CD

今年のGW、一番のメインイベントM3のチェックをなんとか一通り終えましたよ。 前回のM3は………思い出したくない悪夢が蘇りますが(…うおおおぉぉぉぉorz) 当日は存分に楽しみたいと思います。←フラグになりませんように 以下、自分が強力プッシュしたいサーク…