コミティア92 / M3-2010春

いやー終わっちまいましたな。
連休終盤の4日、5日は同人イベントに行ってきましたよ。
暑すぎて帰ってきた後は両日バテってまして、ずっと横になっているくらいでした…。
まぁ自己完結のメモ程度ってことで上記2つについて振り返ってみると…

5/4 コミティア92

目当てはルーツ氏の同人誌及びDVDくらいしかなかった為、お昼前にゆったりと会場入り。
今回はビッグサイトの東ホール1,2というすごい広いスペースを使ってた。
さすが拡大Special。
中では展示スペースや、サンプルの試し読みもやってたから
以前行ってた「コミティア90/pixivマーケット」を合わせた感じかな?と思った。


そして目的のブツを早々に手に入れた自分は、同人音楽スペースを中心に回る。
次の日M3だし、さすがにサークル少ないだろ…と思ったらそんなことはなく、むしろ多い方だったw
考え方が逆でしたね。「M3があるから、新作携えてた所が多かった」
連日イベント参加とは逞しいものですね。
同人CD1枚同人誌1冊を手に入れて東京へ。
この時点で1万歩以上歩くという普段考えられない運動をした上、
そこから有楽町に立ち寄って、秋葉原をブラブラしていたら、総計2万6千歩という驚異的なスコアが出たw
もちろん、疲れてぶっ倒れたように眠る。

5/5 M3-2010春

そして今年のGWメインイベントがこのM3。
朝早く出発してポケモンセンター寄ってから、会場に行こうと思っていたのですが
なんか人がすごいとの情報を受けて、早めに並ぶ。
会場入りしたのが12時からでしたが、狙っていたものは問題なくすべて手に入れることに成功した。
CDは無料配布のものを含めて35枚。
それを持ち抱えつつも帰りがけにポケセンに寄ってオマケを貰い、帰宅。
重さと熱気にやられて、ぶっ倒れたように眠る。


現在に至る。
今回、両日のイベント共twitterを利用しながらイベントに臨んだんですが、
リアルタイムで実況を見るのが本当に楽しい。初めて携帯の電池が残り1つまで使ったよ!!
今回のハッシュタグが「#comitia」「#M3」だったから夏コミの時は「#C78」で検索すればいいのかなw?
今からコミケがワクワクしてきますな!