スーパーストリートファイターIV

俺より強いやつばっかりだ!

ストIVの頃から気になってはいたんですが、通常対戦やら大会対戦の動画を見ていたらやっぱりやってみようと思って購入。
とはいえ、コンボもキャンセルもろくに出来ない不器用なヤツなんで、実力としてはポイント稼がれ要員です。

もともとストリートファイターシリーズで一番好きな作品は「ZERO3」で総勢33人(PSP版は37人)で
ワイワイやるアクションゲームとして好きだったんですが
今回はなんと35人ですよ!そりゃ圧倒的ボリューム感にワクワクしますって!
それに「スーパー」になって気が付きましたが、
登場するキャラクターの声優が今の人気声優を使っている点にカプコンのセンスを感じる…!!
例を挙げると、リュウ高橋広樹、ガイルが安元洋貴エル・フォルテ小野大輔フェイロン中村悠一
女性ならさくらが福圓美里キャミィ沢城みゆき、いぶきが藤村歩、ジュリが喜多村英梨、こんなところか。
個人的なベストはバルログの声が諏訪部順一なんですが、こいつがすげー使い辛いんで、
自分では使いこなせないジレンマにとらわれていますw
こいつとエル・フォルテ使いこなせてるやつは本当に羨ましいわー。
対戦で負けると悔しさよりも惚れるわw


最初はZERO3でも使ってたコーディを使ってましたが、
攻めの一手に欠けることに悩んで現在はケンを使ってます。
なんとなく自分のスタイルは出来上がりましたが、
それでも5連勝とか、コンピューター相手にノーコンティニュークリアは出来ず。
ボコボコにされまくって生きているのが辛いお……><