M3-2010春 今回の赤ペンチェックリスト

今年のGW、一番のメインイベントM3のチェックをなんとか一通り終えましたよ。
前回のM3は………思い出したくない悪夢が蘇りますが(…うおおおぉぉぉぉorz)
当日は存分に楽しみたいと思います。←フラグになりませんように

以下、自分が強力プッシュしたいサークルをリストアップ!!(順不同)

特設ページリンク
M3-2009春からチェック 新作「universe」1500円

ぬぉおおおおおおお!!!LC:AZEやべぇえええ!!
開催前から今回のMVPサークルはここなんじゃないだろうか、と思っております。
↑の試聴版だけでもかなりヘビロテしてるんですけど!?
(曲名はアルバムタイトルと同じ「universe」)
去年初めてここのCDを聴いた時も同じような衝撃を受けたけど、
今回の新作もマジで心に響く曲を作ってくれましたよ。

  • encounter+ A04

特設ページリンク
C75以来のチェック 新作「Akashic Record」1500円

前作「tour」からおよそ1年半ぶりの新作となるそうで、お待ちしておりました。
ave;newより全然早いリリースだから許しますw
今回収録されている曲はいずれもエロゲーとかで主題歌になってる曲だそうで、
どれも力作揃いといったところでしょうか。
自分は第一印象では8曲目が良かったかな。

  • 星猫音楽 I24

特設ページリンク
コミティア90からチェック 新作「異郷音楽」400円
ここのサークルを知ったのはなんとコミティア
ゆっくり本を読みたい時とか和み系のBGMとして使わせていただいたりしております。
ファンタジー系のインストといえば、
もう1つイチオシのサークルさんがいるのですがそれはまた別の機会のお話ということで。

  • Dystopia Ground G29,G30

サークルページリンク
C77からチェック 新作頒布予定

真・恋姫無双の主題歌、fripSideじゃないならDystopia Groundが歌って欲しかったぜNAOェ…
前回の冬コミでは随分な盛況っぷりで、すぐ完売してしまったので今回も激戦の予感…!
っつーことで今回のM3はここから攻めることになりそうです。

  • Mamyukka J13

特設ページリンク
M3-2009秋からチェック 新作「Nightmare Opera」500円

ディズニーとかの作品を思い出す、おとぎ話的ファンタジーストーリーCD。
前作の「Evilz」がすごく良かったので、今回もチェック。
こういう作品があるのもまた、同人音楽の魅力の1つですね。

特設ページリンク
初チェック 新作「Beyond the Eternity」800円

チェックするのは初めてですが、↑とかのコンピレーションアルバムでここのサークルの曲は結構聞いてて
毎回ストレートに利いてくるんで、1度直接買ってみたいとは思っているんです。
「てつ×ねこ」みたいにアルバムが出れば即決で買うんですけどねぇ…。