スーパーマリオギャラクシー2


あまりにも嵐が楽しく遊ぶもんだから、やりたくなったじゃねーか!
というわけで、再び宇宙を駆けるオッサンの物語へDIVE!!


今作は「もう1つの物語」として前回の話とは繋がりがなく、アナザーストーリーとなっている模様。
とはいっても結局マリオがクッパを倒してピーチを助ける話なんですけどね。
「1」ではロゼッタダブルヒロインとして登場し、ストーリーが繰り広げられましたが
ここらへんは、あまり深く考えるなよwってことで把握しました。
一番伝えたいのはアクションの難易度!これですよ。
「はじめてのマリオギャラクシー2」としてDVDのオマケが付いて
限りなく初心者に配慮していると受け取れますが、
これはただでさえ難しいと感じた前作をさらにレベルアップした内容ですよ。


慣れないリモコン操作。
思うように移動できなかったり、敵が踏めなかったりする果てしない奥行き感。
スター1個取る為に待ち受けるボス、ボス、ボス…
この骨太さは明らかにゲーマー向けでしょ。
だからCMでも大橋のぞみじゃなくて嵐にやらせたんでしょ!?
もっと手広く売るなら「ギャラクシー」じゃなくて「ブラザーズ」の続編を出すべきだって分かって出したんでしょ!??
そう思ったからこそ、クリアしてやろうじゃないのという自分の闘争心が湧くに至る。


いやはや確かに「NewマリオブラザーズWii」より楽しいですよ。本当にありがとう任天堂
アクションに自信がない、でもやってみたい。
そんな人は「1」からやるか、もしくは「スーパーペーパーマリオ」をやってください。
後者の作品は隠れた名作です。話が泣けます。

そして前作も今作もBGMが最高に良い!
曲の豊富さもモチベーションの1つになってます。
「パープルコイン」のステージは今回もあるそうですが、一体どんな曲になってるんでしょうか?