Asriel「AntiQue〜INDIES BEST SELECTION〜」


同人音楽として出しているAsrielのCDがメジャーCDとして再収録されてお求め安くなりました、
っつーわけで既存曲6曲 + 新曲1曲が中身のCDなんですが、これで2500円って高い気がしますね…。

1.螺旋回廊(夢の繭紡ぐ盲目の輪舞)
2.ラピスラズリの幻想曲 (回顧録 黒盤 REQUIEM)
3.ゲルゲの舞踏 (夢の繭紡ぐ盲目の輪舞)
4.赫い涙の旋律は流れ (悪夢奏でる涙の旋律)
5.Eclipse月食の遊戯〜 (回顧録 白盤 REINCARNAT)
6.Moon Light Tears (禁断を呪いし儚き幻想)
7.Judgment
()内は同人CDで収録されているアルバム名

チョイスはjoysoundでカラオケになってる曲を優先的に入れたって感じがするな。
でももうあと6曲加えて同じ値段でもいいんじゃないかっていう。
ちなみにチラシの裏として書くなら自分のチョイスは…

  • Devils lullaby(Devils lullaby)
  • 不滅の月夜に・・・(永遠に捧げし凍てつく眠り)
  • xxxに捧ぐ歌(QuoVadis)
  • 死神の嘲笑(禁断を呪いし儚き幻想)
  • 声を奪われた少女(回顧録 黒盤 REQUIEM)
  • 朦朧の森の林檎(夢の繭紡ぐ盲目の輪舞)

※新しい順
個人的にオススメしたいのは8thアルバムの「QuoVadis」全体的に気に入っている曲が多いです。
公式にも選出外になっている7thアルバムの「メルヴに堕ちる歎きの天使」は……あーまぁご察し下さい。
あとこれだけは言いたいのが、自身のサークル以外で発表されていたりする曲が粒ぞろいで名曲だったりします。
自分は少女病にゲストで入ってる曲を聴いて好きになりましたから。
とにかく「とらのあな」まで足を運んで同人音楽を手にとってみてくださいよってことで。