ロストプラネット2


ネットを介してみんなで遊ぶゲームといえばこれ!
当時ニコニコ動画で「データポスト争奪戦」を見てXbox360ロストプラネットを買い揃えさせた、
モンスター級の魅力を持つ最新作が出たぞー!

ちなみに↑コレね。
カプコン本社ステージも2で配信されないのだろうか?


今回はメインストーリーの「キャンペーンモード」もフレンドや同じ時間にプレイしてる人とできるCOOPが実装されてるから、
対戦があれば他の要素イラネとか前作で思っていた自分みたいな人でもとっつきやすくはなっています。
まぁでもモンハンだったり、某ピースウォーカーだったり他のTPS洋ゲーにありがちなこと、みたいな感じですけれども。
オンライン対戦モードは良い意味で改変されてなくて、本当に良かった!
ステージに「雪賊砦」があってうわー懐かしい!という気分で戦場を駆け回ってましたw
「データポスト争奪戦」のルールは自分が何回死んでも、
チームに影響を及ぼさない陣取りゲームなので思う存分突撃できるのでTPS初心者でもオススメです!!
加えてワイヤーや今作ではダッシュもできるので、自分はもっさり感を感じません。
いやーカプコンはまたしても面白いゲームを出してくださいましたな!