2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トリフィルファンタジア 1〜2巻(完)

ガンガンが分厚くなった初期の頃の読者の皆様こんにちわ、王夜です。 あの頃活躍していた漫画家の皆さん、まだちらほら見かけたりしますね。 その中でも自分の思い出の作家といえば、夜麻みゆき氏。 この「王夜」というハンドルネームから何から影響受けまく…

2010年4月新アニメチェック表

なんか一時の勢いですごい高いトルネを買った王夜ですが、 まぁ使い勝手の良いこと。 500GB伊達じゃねぇ。容量を気にしなくていいから最高画質で録画してるんだが、 地デジの変わらなさとPSPでもクッキリな手軽さがやべぇ。 何よりトルネと違ってBSが利用で…

伊藤静がアーティストデビューだと!?

ランティス紹介ページ 今までいくつものキャラソンやアニソンを歌っていた伊藤静ですが、ついに本人名義でミニアルバムが出るよー。 ってこれ自分のなかでものすごく大きいニュースだと思うんですが!? なぜか「桂ヒナギク」でカバーアルバム出してたし、も…

Love Live*Dreamy Maple Crown*(Blue-ray)

当日ライブの日記 ↑で書いたライブが映像化されていて、最近それを見直した。 発売もだいぶ前で、買ってからも未開封の状態だったんですが、 今さら観た理由はtwitter上で当の田村ゆかりが「皆で一斉にこのライブを再生し実況しよう」という企画を立てたこと…

ハートキャッチプリキュア! #7あこがれの生徒会長!乙女心はかくせません!!

「プリキュア」としてはもう6年経ってるらしいけど、 今回の新作で5代目のプリキュアが登場したことで 名実ともにシリーズが「おジャ魔女どれみ」「セーラームーン」と並んで女児向けアニメのご長寿になっているこの作品。 先々週からBDレコーダーフル稼働…

生徒会の月末

アニメ「生徒会の一存」がBS11にて再放送されていますが、 もう既に繰り返し何回も見てるのに飽きていない自分がいる。 生徒会会議の様子は良くも悪くもいつも通り。 会長の暴走にはイライラが募るほどですが、飽きはまだ来ないな。 でも本編終了したらこっ…

リュウがごとく!!!!

ケンカはやめて〜♪ だが断る …というわけで「3」をやったら思いのほか面白すぎたので、 SEGAをもっと労わってあげようと思い立って「龍が如く4」を発売日に買ってきた。 この日記のタイトルは前から使ってみたかったw ヒロイン釘宮理恵だし。間違ってはい…

RPGツクールDS

公式HP 購入日は3月12日。ネットでの前情報を知った上で買わせていただいた。 今までSFCの「1」。PSの「3」。PCの「2000」と触れてきて、全てにおいて作るのに挫折している自分としては 今回の「DS」はその敷居の低さから作れそうな気がしてならなかった…

NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010 LESSON 4

今日3/14もおこなわれていますが、 水樹奈々のライブ1日目のほうに参加してきました。 調べたら2008年の「LIVE FORMULA」以来2年ぶり。いやー久しぶりだわ。 開場1時間前の4時ごろに横浜アリーナ行ったら、 物販列が会場を半周するほどならんでて笑いし…

アルトネリコ3 1周目クリアしました

ケンカはやめてぇ〜♪ PS3ソフト購入6本目にして、2本目のクリア、初のRPGジャンルクリアということで達成感。 クリアルートもサキトゥルーエンドということで相成りました。 ノーマルエンドも見ましたけど、どちらも心にしんみりくる感動のエンディングでし…

刀語 #3千刀・鎩

さあ視聴環境も一新されて、本格的に見始めようと思ったら… 今回のお話に限って言えば30分で良かったのかもね。 刀が刀だからしょうがないのか。 BLEACHの某隊長みたいに桜吹雪でも出せば見栄えよかったのにな。 それかやっぱりアンリミテッドブレイドワーク…

SONY「BDZ-RX55」

SONY公式商品紹介ページ 本当は↑が8〜9万円程度だったから買おうと思ってたんだけど、 新しい型が3月6日に発売開始して古いタイプが売ってなかったんだよー\(^o^)/ それでも118000円相当のものを10万円で手に入れてきたから良しとしましょう。最新型だし…

劇場版 涼宮ハルヒの消失

全然関係無いけど、龍が如く4の体験版をやっていたら平野綾が出てて山寺宏一との共演は良いな、と素直に思いました。 さて男子高校生のSF体験記、「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ。 エンドレスエイトという、ちょっとした恐怖を乗り越えてついにアニメ最新作!…