RPGツクールDS


公式HP
購入日は3月12日。ネットでの前情報を知った上で買わせていただいた。
今までSFCの「1」。PSの「3」。PCの「2000」と触れてきて、全てにおいて作るのに挫折している自分としては
今回の「DS」はその敷居の低さから作れそうな気がしてならなかったからである。
そうと決まれば、早速封を開け光の如く制作にとりかかった。
目標として掲げたのは、次の日の水樹奈々ライブの時までに完成させ、友人にやらせるという思案である。
そしてDSの容量と、製作期間の短さから徹底的な切り詰めを用いてわずか5時間30分の末に完成する!
マップが2つ。戦闘が2回。プレイ時間10分程度のものではあるが、これでもDPモードの容量の限界である。
しかも消しちゃいけない自動イベントを消してしまったらしく、バグで他人のDSにダウンロード配信できなくなっているという…。
自分は今満足感に浸ってるけど、そりゃ不満漏らす人いてもおかしくないよね。
クソゲーオブザイヤーのノミネートに入るだろう。と強く押す人もいるらしいけど、これはクソゲーなんじゃない。
クソゲーツクールなんだと私は思いたい。(自分のゲームの出来からして)
まぁでもせっかく作ったんだし、とりあえずコンテストに応募はしてみますか。

ニコニコ公式チャンネルに入会しました。
高橋邦子参戦しないかな〜w?