NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010 LESSON 4

夜桜カルテット

今日3/14もおこなわれていますが、
水樹奈々のライブ1日目のほうに参加してきました。
調べたら2008年の「LIVE FORMULA」以来2年ぶり。いやー久しぶりだわ。
開場1時間前の4時ごろに横浜アリーナ行ったら、
物販列が会場を半周するほどならんでて笑いしかでなかった…w
タオル忘れたのに、こりゃ買うの無理だわ…。
なんかツイッターのつぶやき見ると5〜6時間かかったっていう情報があるし…。
…と思っていたら水樹奈々のライブの時にしか会う機会が全くない友人の友人が既に並んでいるとの事!!
すいません、タオルだけお願いしますと頼んで入手。
グッズ1点につき1枚貰えるというカード(前のライブかららしい)もいただきました。
このライブの表紙になってる制服水樹奈々でした。
聞くところによると最近の物販は毎回このくらいの酷さになるとのこと。
田村ゆかりの時だと人気商品を除けば午後になれば余裕で買えるのに、どうしてこうなるんだろうか。
とにかくファンの皆さんはお疲れ様です。


今回はスタンド席から豆水樹奈々でしたが2年のブランクからの復帰と考えるとちょうどええ、という感じでしょう。
というかテーマが「アカデミー」とあって参加型のライブになってて十分楽しめたよ。
セットリストに合わせて振り返るならこんな感じ。

\(^ω^\)らーらーらーらー!(/^ω^)/らららららー
「どん!うぉー!りー!」
\ちゅーる、ちゅーるちゅる、ぱっやっぱー!/
あーんちぇーん∞はー!
「えったーなる、ぶれーいず! フゥー!!」
うぉーおーおーおーらららららー!

うん、文字だけだと全くなにやってるかわからないけどすごい盛り上がったんだよ!
個人的には紅白で歌った「深愛」と、
自分が行かなくなってからの定番になってたちゅるぱやこと「DISCOTHEQUE」が聴けたらおkと思っていたら
初代UO曲「ETERNAL BLAZE」やアニサマ2009でオールUOになってた「Gimmick Game」も聴けて大満足なんだよ!
「フリースタイル」「New Sensation」の過去曲も網羅して
2ヶ月前の田村ゆかりのライブよりセットリストの構成は良かったと思います。
そしてもう、感想を書いてる人は必ず書いてるネタだけど
Pritsが。
シスタープリンセスからのユニット「Prits桑谷夏子望月久代小林由美子)」が夢の再集結ってことに全てを持っていかれた驚きがあった。
「Song Communication」でコーラスをやってるってことも知らなかったから紹介があるまで理解ができなかった…w
しかも「Sakura Revolution」まで披露して上野の桜が咲いた今季節感もバッチリ。
いやーこれ田村ゆかりで例えるならライブでエンジェル隊が揃うようなもんでしょ?
マジでありえない実現だわ。…ていうか水樹奈々のファンはPritsを快く受け入れているのがほほえましいわ。


水樹奈々のライブは客のサイリウムを合わせて演出として観ていますが、年々派手になっていくところがあるなw
もうウルトラオレンジが1本じゃ足りないくらいですね。
それ以外にも白、赤いろいろ見かけてデフォのブルー統一の時が少なかったんじゃないかと思うくらい。
次も行けるとしたら、サイリウムの用意はあらかじめしておきたいところ。