ハートキャッチプリキュア! #7あこがれの生徒会長!乙女心はかくせません!!


プリキュア」としてはもう6年経ってるらしいけど、
今回の新作で5代目のプリキュアが登場したことで
名実ともにシリーズが「おジャ魔女どれみ」「セーラームーン」と並んで女児向けアニメのご長寿になっているこの作品。
先々週からBDレコーダーフル稼働中につき、
気になったアニメをガンガン録画して視聴しているわけですが思わぬダークホースだったのがこれ。
今ヒジョーに1〜5話を見直したくてしょうがなかったり。
まだ俺にもキュアな部分があったか…w
いやいやいや!これは分析するに、それこそセーラームーン等の過去の名作から続いている王道部分を強調させたテイストがあり、
心の内なる部分をテーマにした道徳的な作品はNHK教育テレビ風だし、
初代「ふたりはプリキュア」、「ふしぎ星のふたご姫」に似ている部分もあって、
そういう良い部分を全体的に消化しているところが20代ホイホイに違いない!!


声優も知ってる人が多くてキャスティングだけでも十分楽しめます。
ヒロインの赤が水樹奈々なのをはじめ、
プリキュアの妖精:くまいもとこは久々に声を聞いた。
他イケメンクラスメイトが小野大輔。敵側のリーダーが楠大典
毎回登場する敵キャラは金田朋子で統一されてるw
今回のスポットキャラであった生徒会長は桑島法子
次回のスポットキャラはヒロイン青の姉で伊藤静だそうで、これからもこのセンスは維持してもらいたい。
最初に聴いた感じ水田わさびに聞こえた水沢史絵の声はもう慣れた。
前作「フレッシュプリキュア!」は喜多村英梨くらいしか知ってる人居なかったしなぁ…。
1回飯塚雅弓が新しいプリキュアになるかもしれない!?という展開で一度注目してたけど、
結局ウソですたー^^ってなって白けたような…w

オニガワラ!!