2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

グリム童話「ラプンツェル(ちしゃ)」

グリム童話のラプンツェルをイメージした曲を最近聴きました。 童話って自分は結構知ってるつもりでいたんですが、実はこの話って全然覚えがないというか知らない話なんですよね。 これは余談ですが以前グリム童話を題材にしたアニメ「おとぎ銃士赤ずきん」…

仮面ライダーディケイド #1ライダー大戦

ディシディア大乱闘スーパー仮面ライダー大戦はじまった! 平成ライダー10年目にして10作品目は何と今までの平成仮面ライダー総登場!! 新ライダーのディケイドは今までのライダーの力を借りつつ、昔のライダーとも会っていく内容らしい。 ちなみにデバイス…

ラグナロクオンラインDS

ラグナロクオンライン DS(特典無し)出版社/メーカー: ガンホー・ワークス発売日: 2008/12/18メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (19件) を見るラグナロクオフラインktkr。 そう思って買おうとしていたのだが、まさかの発売日…

Innocent Key「東方楼蘭」

CD

これはwwwww 曲の構成がもろSoundHorizonを意識してるw 初めに聴いて爆笑だった。良かったiPodにそのまま入れなくて…w これやった方の身を考えるとニヤニヤしながら作ってたんだろうなー。 やっちまった感が素敵だ。これは余談だが「Innocent Key」は…

ふらっと中野へそれとニコニコ。

どうも。去年末から思ってるが、どうも自分には自主性が足りないと感じている王夜です。 正月以降仕事以外で家から出ないのもどうかと思いまして、ちょっと中野へ出かけてきました。 中野って子供多くね!?秋葉原と違って結構老若男女集まる場所なんだなー…

Web拍手レス〜時間は投げ捨てるもの〜

>>もういっちょ!!今度は黒神にゆかりん出てますが? あらすじを読んだが、話がよく分からない…w …ていうか明日のよいちを録画するのを忘れてもう見る気力が無くなってしまった…。 やっぱりマンガもドラマもそうだけど1巻、1話から見ないと楽しむものも…

スパロボ最新作、スーパーロボット大戦K!

スーパーロボット大戦Zに続く、シリーズ最新作はニンテンドーDSから発売。 参戦作品群がかなり異色で、そのほとんどが21世紀以降の作品というのだから驚き。 個人的に言わせていただくと、 私王夜が半分以上原作を視聴済みであり、一度でも見たことがある作…

メイちゃんの執事

家帰ってきてテレビ付けたらなんかドラマ始まった。 何このバカバカしい少女マンガ!?マジ気になるんだけど! という感じで1時間見てしまった……。 メイちゃんの執事役は水嶋ヒロなんだけど、それだけで見るに足る要素だったなぁ。他の出演者は知らん。 で…

428 本編&おまけシナリオ読破【TYPE-MOON】

428 ~封鎖された渋谷で~(特典無し) - Wii出版社/メーカー: セガ発売日: 2008/12/04メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (119件) を見る年末年始、そしてこの3日間やり続けてクリアしたぜ! 自分の中では前作の「街」を越えた…

ブログはWeb拍手レスから始まる

>>明日のよいち!は見ないのですか?こっちもゆかりんでてます 宇宙かけよりもよいちの方が出番多そうだなー。 そう薦められるなら見るしかないなw放送が始まっても気づかないというのがどうも気後れしている。 今期新番組で見たの「みなみけ」だけだよ…。…

超エキサイティング!な動画みつけた

バトルドォーーーム! ボールを相手のゴールにシュゥゥーート!! 超エキサイティング! 3Dアクションゲーム、バトルドーム! ツクダオリジナルから! ついにバトルドームのプレイ動画がニコニコに上がったんだぜw やっているのは遊戯王カードゲームの対戦…

魔界戦記ディスガイア2 PSP化!

日本一ソフトウェアより公式HP 日本一遊べるシミュレーションRPGにして、自分が日本一好きなシミュレーションRPG。 PS2で出た「ディスガイア2」が前作に続きPSPで携帯ゲーム化!! 新要素を加えて内容ギッシリのボリューム。これは買うしかない! PS2版か…

ヒャッハー!Web拍手コメントだぁー!!

>>宇宙をかける少女は見ますか?ゆかりんでて、サンライズですよ もう関東では放送されているやつですね。 サンライズだから…という話をよく聞きますが、 王夜は某作品でおぞましいクオリティを見てから急性サンライズ中毒にかかってしまいまして、どうも不…

【犯人は】五日性滅亡シンドローム 2巻【ヤス】

五日性滅亡シンドローム (2) (まんがタイムKRコミックス)作者: ヤス出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2008/08/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (23件) を見るとらドラ!のアニメが2クールと知って気合い入ってんなぁと今…

新年のごあいさつとまりおチケゲット!

新年あけました!おめでとうございました!王夜です。 いやー2009年かー。去年は今を生きることに必死だった自分には考えられない現実でございます。 そんな2008年で一番驚いたニュースは2歳上の幼なじみであるタマ姉(仮名)が結婚していたことでしょうか…