【犯人は】五日性滅亡シンドローム 2巻【ヤス】

五日性滅亡シンドローム (2) (まんがタイムKRコミックス)

五日性滅亡シンドローム (2) (まんがタイムKRコミックス)

とらドラ!のアニメが2クールと知って気合い入ってんなぁと今さらながら思う王夜です。
自分も一見した時はおぉヤス絵が動いてる!とアニメ視聴者の若葉マークばりにちょいとした感動を得たわけですが、
そういえばヤス氏が描いたマンガの続きを読んでいなかったと思って、最近本棚から引っ張り出してきた次第。
この人のキャラクターって統一感があるよね。こういうのは有名な絵師として必要なモノだと思う。
良い意味でも、悪い意味でも。


さて本のタイトルからも分かるようにこんな絶望的な話を展開して一体どんなオチをつけるんだ…?
とちょっと気になっていたら堂々としたネタばらしに感服。
よく考えれば「なーんだ」なんだけどこれを4コマとして軽く見てるとヤケドする、そんな見せ方に気に入りました。
しかし完結編は完全にオマケだな…これ別作品の読みきりなんじゃないの?と思ったくらいだし。
今は別の雑誌でマンガ描いてるらしいんだが、そっちにネタを回せばよかったのに…。
創作物ってーのはアイディアを一気に掃き出すより、小出しにしたほうがウケるっていう俺の中の格言が定まってしまうな…。
自分はイヤラシイ感じがしてそうは思いたくないんだが……。