ふらっと中野へそれとニコニコ。

どうも。去年末から思ってるが、どうも自分には自主性が足りないと感じている王夜です。
正月以降仕事以外で家から出ないのもどうかと思いまして、ちょっと中野へ出かけてきました。
中野って子供多くね!?秋葉原と違って結構老若男女集まる場所なんだなーと何回もここ来てるのに今さら思ってみたりして。
目的は一応あって、ニコニコ動画で店舗が公式に試合を上げているゲームセンター「中野TRF」を見に行くことでした。
格闘ゲームは自分はさっぱりダメダメなんですが、見てる分には結構楽しいんでこのロケ地に興味を持ったわけです。
実際に観に行ってみると、失礼ながらも「えっ、こんなところにゲームセンターあったの!?」と思うところにありましたw
今日はギルティギアの大会をしておりましたが、やっぱりこの時でも北斗の拳をやってる人で盛り上がってるのねw

誰だよ、リングネーム「ツクダオリジナル」で登録したヤツw
実況の人(スタッフと常連の方)も見れた。こういうコミュニティも良いなと。
せめてストリートファイター4買って遊べるようになりたいなーと素直に思った。


そして本日のニコニコ動画「im@s新年会」動画で埋め尽くされてましたなー。
王夜「アイドルマスター」は諸事情により否定をしている人で、Xbox360を持っていて持ってないんですが、
アイマス』と『ニコマス』って別物なんだなーと改めて思ったりした。
普段はPV系の動画がランキングに上がるのに、今回は一味違うものが沢山あって面白かったな。
ここのジャンルに留まるのはもったいないコンテンツのものもあったり、これは自分の定義的にMADじゃねぇと思うヤツもあったりw
全部見たであろう人よ、何かオススメを紹介してくれw