メイちゃんの執事

家帰ってきてテレビ付けたらなんかドラマ始まった。
何このバカバカしい少女マンガ!?マジ気になるんだけど!
という感じで1時間見てしまった……。
メイちゃんの執事役は水嶋ヒロなんだけど、それだけで見るに足る要素だったなぁ。他の出演者は知らん。
でも女生徒出演者の三次元ドリルツインテールが印象的に写った。


設定は少女マンガによくある金持ちセレブ高校とかベタベタなんですが、話の進みが超展開すぎて飽きなかった。
ほのぼのとしたある少女の生活を語り始めて5分。両親が事故で他界、なぜか家爆破。
金持ちの孫と発覚してから突然の転校。
慣れない生活といじめに合うわ、さらに生徒会長はヤンデレで目を付けられるわ……というのが1話の内容。
最近のテレビによる少女マンガ作品ドラマ化はなんかしらで超時空が入ったりするんだけど、
今回もそのテイストが如何なく発揮されている面白そうなドラマですね。

メイちゃんの執事 1 (マーガレットコミックス)

メイちゃんの執事 1 (マーガレットコミックス)

原作は現在連載中とのこと。
誰か黒執事を呼べぃ!