仮面ライダーディケイド #1ライダー大戦

ディシディア大乱闘スーパー仮面ライダー大戦はじまった!
平成ライダー10年目にして10作品目は何と今までの平成仮面ライダー総登場!!
新ライダーのディケイドは今までのライダーの力を借りつつ、昔のライダーとも会っていく内容らしい。
ちなみにデバイスの声は逃走中の人ですね、わかります。

仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー

仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー

なんでも主人公にはライダー達が戦ってきた9つのパラレルワールドが見えているという設定で、
世界がブレて見えてしまう事に違和感を感じていたらしい。
そこに現れるは今までの敵さんの方々。これまでよりも9倍の数で攻めてくる悪に大混乱の日本。
1話にしてものすごいスケール展開です。
登場した敵はそれに登場したライダーの力によって倒されるらしく、次々と変身してくれたのは良かったなー。
ちゃんと555出てきたよー。オプションのオートバジンも出演してくれたよー!
やっぱりオートバジンは仮面ライダー史上最高の萌えキャラなのは揺ぎ無いなーw
ヒロインをちゃんと護衛してくれる健気さに王夜が泣いた。
……とまぁ思い出の作品がある人には今後ニヤリとする嬉しい演出をしてくれるのは間違いないでしょう。
中でも「仮面ライダー電王」は人気がかなり息が長く続き惜しみながらも終幕を迎えたことは記憶に新しいが、
ファンの人には予想外に早くテレビに帰ってきたことに驚くことでしょう。
次回は仮面ライダークウガの世界にログイン。でも次回予告で出てきたあのバッタはどう見てもカブトの…!?


ガンバライドやりたいです。
でも公式HPみたら少しずつ作品を小出しにしていく気なのね…。