2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

田村ゆかり「おしえて A to Z」

京アニの某アニメのOPとEDが1・2フィニッシュを飾りそうですが、 こちらも健闘して4位に入ってるからTOP5位以内には入りそうですね。 まぁこっちも「B型H系」のオープニングとエンディングだし、CD市場はアニソン無双か…。 今度のファンクラブイベントで…

となりの柏木さん 1巻

まんがタイムって普通のストーリーマンガも連載してたのね。 表紙&タイトル買いで、半ば池袋とらのあなに騙される形で購入。 中身は王夜大好物のこってり少女マンガでした。 なんか絵もやぶうち優っぽいし。 設定は今らしい要素がありますが、展開が予想で…

ロストプラネット2 マルチバトル体験版!

公式サイト うおおおお、ロスプラ2対戦の体験版きたあああああ! 前作「ロストプラネット」はニコニコ動画の対戦動画を見ていたら Xbox360ごと買わせてくれるという魅力を見せてくれた神ゲーです!「ロストプラネットコロニーズ」はやってないですけど…。 …

PS3 初プラチナトロフィー取得!!

PS3版の実績機能「トロフィー」。 ブロンズ、シルバー、ゴールドの順に難易度が分けられ(一部ネタ的なものもある) さらにそのゲームのトロフィーをコンプリートするとプラチナのトロフィーが獲得できる。 PS3を遊び始めたからには、1つくらいは達成したい…

けいおん!! #3ドラマー!

けいらん!! けいらんとは― けい‐らん【鶏卵】 にわとりのたまご。 (大辞泉、Yahoo!辞書より) 毎回Bパートになってから面白くなるな、この作品。 今回でいえば皆で顔を合わせるシーン。 2話の時も50万円手に入れてからが面白くなってたし、 それがこの作…

うみねこのスープ

ネットを探す限りまったく感想が出回ってないので、この王夜が非常にレアな情報を提供して進ぜよう。 だが自分は「うみねこのなく頃に」を知らない!こいつぁひでぇや!! そういえば「ひぐらし」も罪滅し編から知らないし、「おおかみかくし」も全く知らな…

GWは同人イベントに行こう!

なんか早い気もしますが、もう連休はすぐそこ!ってことでこの話。 先日、同人ショップでM3-2010春のカタログを買ってきました。 とりあえず5月5日のM3は行くとして、近々チェック表をここのブログにも書くつもりでいるんですが、 本腰入れる前にちょっとざ…

刀語 #4薄刀・針

今夜は緑川光がCVを務めるイケメンキャラとの超絶死闘が繰り広げられる 神回が生で観られるとワクワクしながらテレビの前にいたら、 ヤンデレねーちゃんのスーパーチートタイムが始まっていた……。 おのれディケイド!! コピー能力に不死身設定…こいつはNARU…

龍が如く4 クリア!

冴島「わいは鈴木さんやない、(冴島)大河や」 遥(CV:釘宮理恵)「大河は私だ」 メインストーリー終わった。 今回はクライマックスにかけてかなり盛り上がった部分もあるけど、 細かい部分を考えるとあれ?みたいなところがあったりしたけど、面白かったで…

今年度はきらめき高校に入学致しました。

「ねぇねぇ、何でソフマップでは3200円っていう比較的安価で手に入る値段だったの?」 「それはね『中古』だからじゃないかな」 「………ふーん」 でも自分が買った時は中古無かったよ。 2009年に出た本作ですが、いまだに人気の様です。 キッカケは週トロの特…

ポケットモンスター 第5シリーズ タイトル決定

公式サイト 「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」!! ポケットモンスター黒白きたああああ!! 次回作の色はなんだろう?って話題をネットで見たことあるけど それで「黒・白」って答えたやつはすげーセンスだなw 2009年に金銀のリメイクが出たばっ…

けいおん!! #1高3!

けいあん!! けいあんとは― けいあん【慶安】 江戸初期、後光明天皇の時の年号。1648年2月15日〜1652年9月18日。(大辞泉、Yahoo!辞書より) 第一印象はOPの方が気に入った。 1期を見ていないので、ゲームでいうところの初見プレイなんですがまぁ見やすく…

クラシックダンジョン

そん時、何故だかなんかドット絵のゲームがやりたくなって、その場の勢いで買ってしまったゲーム。 買った後は30分くらいやってすぐ放置してしまいましたが、 PSPでやっていたゲームをクリアしたので再開。 Amazonの評価はすごくいい感じに書かれています…

100万トンのバラバラ とりあえずクリア

日笠陽子もやってる戦艦解体ゲーム。 とりあえずストーリー終わった。 4/7まではDL版が2800円で買えますぞ。 ただバラバラにするだけじゃなくて、ステージが進むごとに難しい課題が出てくるんだけど どれをとっても最終的には塊魂みたいなルート考案ゲーにな…