龍が如く4 クリア!

冴島「わいは鈴木さんやない、(冴島)大河や」
遥(CV:釘宮理恵)「大河は私だ」

メインストーリー終わった。
今回はクライマックスにかけてかなり盛り上がった部分もあるけど、
細かい部分を考えるとあれ?みたいなところがあったりしたけど、面白かったです。
さすがのSEGAさんです。
でも前作もそうだったけど、このゲームはキャラクターが死にすぎなんだよ…。
ネタバレとして避けたい所だが、人を殺した人は皆死ぬってどういう演出だよ…w
デスノート的な作者の作為を感じる…w
あと生きてる人の中で一番酷い扱いなのは新井さんか。
いろいろ腹黒い所を見せつつドジっ子だったり、そこがキャラとしては十分立ってるんだけど
彼に対極する人が秋山っていう最強の一般人なもんだからまぁ可哀想、可哀想。
使用キャラとしても使いやすかったし。
中の人も山ちゃんっていう優遇っぷり。


最後のEDをふ〜ん…という感じに見ていたけど、
これって桐生が龍、冴島が虎っていうタイガー&ドラゴンか!
他の人の感想を見て初めて知ったとかどんだけとらドラに気づかないんだよ…w