今年度はきらめき高校に入学致しました。

「ねぇねぇ、何でソフマップでは3200円っていう比較的安価で手に入る値段だったの?」
「それはね『中古』だからじゃないかな」
「………ふーん」
でも自分が買った時は中古無かったよ。
2009年に出た本作ですが、いまだに人気の様です。

キッカケは週トロの特集からになりますが、キャラクター紹介を一通り見ていたら、
何故だか急に柳さんを攻略しなければならない使命感にとらわれてしまい、
この春ついに「ときめきメモリアル4」を購入してしまいました。
何故柳さんなのかという理由はとりあえず今ここでは書きませんが、とにかく攻略しようと思う気になったんですよ。
この王夜、本格的恋愛シミュレーションゲームに手を出したのは「D.C.P.S.」以来6年ぶりである。
それまでにアイマスとか、アルトネリコとかギャルゲー的なのはやってたけどね〜。


さて、一通りのプロローグを済ませ、学校生活に入ってるわけですが
クラスメイトの星川さんと知り合って、放送部に入部して、柳さんに出会って、平日も休日も「部活」コマンドを選択している
そんな自分を客観的に見ていたら突然リフレインが襲い、脳内を激しく揺さぶられているところであります。
…動悸、吐き気、目眩、それに涙も出るわ、何なのこの精神崩壊ゲー。
今にも叫びたい心を必死に抑え、SUN値チェックを怠らずにして気を確かに持つのが精一杯だぜ…。
そうか、「ときメモ」はクトゥルーだったのか…。これはフィクション…これはフィクション…。よしおk。
CERO判定は12才以上推奨となっていますが、こんな高難易度プレイをしたければ学生を卒業してから是非やるべし。ぐへー。
今さらだけど「クラナドは人生」って言った人の気持ちが分かった気がした。あの発言はネタじゃないな確かに。


ところで、ゲーム中に頻繁に使われているSDキャラの出来がすごく良いんですが、
コナミスタイルを見る限り、オリジナルグッズになってたりしないんですね。
コナミさんは「4」に至ってはライトに攻めるんですかね?