100万トンのバラバラ とりあえずクリア


日笠陽子もやってる戦艦解体ゲーム。
とりあえずストーリー終わった。
4/7まではDL版が2800円で買えますぞ。

ただバラバラにするだけじゃなくて、ステージが進むごとに難しい課題が出てくるんだけど
どれをとっても最終的には塊魂みたいなルート考案ゲーになってしまったのが、このゲームの真理かなぁ。
話は面白かったけどなぁ…、
設定が暗いだけあって、住人全員生存させる為に
無意味に爆弾縛りしてたのがこのゲームを十分楽しめ切れなかったのかなぁと思ってたり。
まぁノーマルで住民票100%したのがこのゲームの実績として残ってますが。
とりあえずクリアってことで積んである別のPSPゲームにとりかかるか…。
PSPソフトは何かと積んでしまうことが多い。最近はアニメ見ちゃうし。
トロフィー制度があればモチベーション上がるんだけど…w