けいおん!! #1高3!

けいあん!!
けいあんとは―
けいあん【慶安】 江戸初期、後光明天皇の時の年号。1648年2月15日〜1652年9月18日。(大辞泉Yahoo!辞書より)

第一印象はOPの方が気に入った。
1期を見ていないので、ゲームでいうところの初見プレイなんですがまぁ見やすくていいね。
2009年に始まった「けいおん!」ですが、リアルに1年経ったら登場キャラクターが2年進学していた…
どういうことなんだってばよ…?
リアルで見ている高校生は早速アニメのキャラに歳を追い抜かれる経験をしたんですね!!
この珍しい経験を大切に思ったほうがいいよ!
そして自分はニコニコ動画が大好きな京アニ様だと疑わずに、必死にモブキャラに三浦茜がいないか探していたという。


あとどうしても言いたいのは、日笠陽子は素の声の方が高いんですね。
澪で知った人は多いと思うけど、これが演じたキャラで一番の異色になってるのではないか?

舞台になってるのって小学校なのかー。