生徒会の一存 #1駄弁る生徒会

生徒会の皆様、今週も活動お疲れ様です。
原作者:葵せきなのブログ


こんなに観る前から観た後までこんなにワクワクが止まらなかったのは久しぶりだぜ!
設定はほぼ理想、キャラクターに文句無し、ネタにパロディ要素を詰め込み
ストーリーに難しさは無いので毎週変わらず楽しめる内容!!
この作品には「ハヤテのごとく!」や「らき☆すた」、いやそれ以上の期待をしているんだぜ!
最速のBS日テレでリアルタイム視聴してたんですが、
「2016年オリンピック開催地がリオデジャネイロ」のニュース速報までこのアニメのネタに見えてしまう始末。
ネタの勢いは止まらず、ハルヒらきすたの角川ネタからスタジオディーンが本家「嘘だっ!」の名演出までやってくれちゃって
これからもパロディの元が分かる程度にやっていただけると非常にありがたい。
1話からマンガ・原作と変わった構成になっていて非常に楽しませてもらいました。
でもアニメが初見の人たちのために知弦さんの「アカちゃん」「キーくん」発言に解説入れた方が良かったんじゃないの?
人気投票で生徒会が出来るくだりもちょっと説明が分かりづらかったんだけど、これがメディアの違った楽しみ方ですかね。


声優が主人公の杉崎鍵しか知らなかったんで、
けいおん!」と同じように実力のあるフレッシュな人を呼んでるのかな?と心配はしていなかったんですが、確かに問題はございませんでした。
会長の声が斎藤桃子に似てるかな〜?と思った時点で、一時期前にアニメになってたらこのキャラたちはラムズで固められてたんじゃあ…!?
と妄想が発展し、急に怖くなった。浅野さん神頼みしてくれてありがとう。
アニメ絵も他のメディアと違って顔が丸くなってて、真冬の見栄えが良い。
マンガだとキャラがスラッとしてるから知弦・深夏が良くて、くりむ会長は小説がいいかなという感じです。
この作品はマジでしゃぶり尽くそうとするくらいハマったんで、アニメ感想とかちょくちょく書くかもしれません。
原作者のブログも読んでいて、すごい感じの良い人(感覚が近い人)だったんで合わせてリンクも貼ってみました。
今期1クールは非常に楽しい日々になりそうだぜっ。

いち☆ぞん