けんぷファー #1Schicksal〜選ばれし者〜

ちょっと、ちょっとー。
友人に教えられたんだけど、何なんだTBSのけいおん枠で始まった新番組。
モビルスーツの名前じゃないぞ〜

ごく普通の男子高生・瀬能ナツルはある朝、突然目が覚めると女になっていた。覚えのない性転換に愕然とするナツルだが、追い討ちを掛けるように臓物アニマルのハラキリトラから「ケンプファーとして戦え」と告げられる。一切事情が分からないまま、戦いに巻き込まれていくナツルの運命やいかに!? 幼馴染・生徒会長・メガネっ娘の相棒など、美少女満載のバトル入り学園ラブコメディー。


Wikipediaより引用

もう最近のライトノベルはなんでもアリだな!
いろんな食べ物をミキサーでミックスジュースにしたようなトンデモ設定。
強いて挙げるなら「男が美少女に変身する魔法少女モノ」だな!←違います
特にスゴいのは喋る人形の「セップククロウサギ」に対して
堀江由衣声の人が「口の悪い田村ゆかりみたいです」と言ってのけちゃう事である。
アニメオリジナルの演出か?これ。(原作忠実再現でした)
パロディ作品なら笑って受け止められるが…
いつもいいかげんな自分でさえ「ちゃんとやろ〜よぉ〜w」と言いたくなるんだな。
誰と誰が戦うの!?臓物アニマルの正体って何!?とかマジメ路線で考えてもいいですけど、
ここはキャラクターとシチュエーションを楽しむほうが正しいと思いました。
平成ライダーとか「20世紀少年」とかもキャラ目線で見てた自分だからかもしれませんが。