GWは同人イベントに行こう!

なんか早い気もしますが、もう連休はすぐそこ!ってことでこの話。
先日、同人ショップでM3-2010春のカタログを買ってきました。
とりあえず5月5日のM3は行くとして、近々チェック表をここのブログにも書くつもりでいるんですが、
本腰入れる前にちょっとざっくり情報を集めていると、
どうやらGWには他にも同人イベントを多くやっているらしい。


まずは同人音楽も微妙に扱っているコミティアが5月4日に開催。
一番の目当てはルーツ氏の同人誌ということになりますが、
同人音楽のジャンルは今回被っていることもあって、取り扱ってないだろうと思っているのでちょっと興味が薄れている。
(実際参加しているサークルさんがいたらゴメンナサイ。)


そして、M3のカタログをパラパラとめくっていると、志方あきこ氏のサークルが無いことに気づき
検索してみると、SUPER COMIC CITYというイベントの方に参加するらしい。
んでこっちに興味を持って調べてみたらどうもここのイベントは女性向けらしい。
気合入れて行くならともかく、フラッと行くにはちょっと抵抗があるな…。
実際男が行く比率が知りたいものだがどうなんでしょうね…?
もうちょっと考えます。