となりの柏木さん 1巻

まんがタイムって普通のストーリーマンガも連載してたのね。

表紙&タイトル買いで、半ば池袋とらのあなに騙される形で購入。
中身は王夜大好物のこってり少女マンガでした。
なんか絵もやぶうち優っぽいし。
設定は今らしい要素がありますが、展開が予想できる点でありきたりであり、すぐ受け入れられましたねw


お話としては根っからオタクの主人公「桜庭くん」と隠れオタクの「柏木さん」の2人の物語。
リアルではクラスメイトで席が隣同士。ネットではお絵かきSNSのうp主とそのファンという関係。
桜庭くんは柏木さんがお気に入りの絵師だとは知らず、自分の感情を軽くぶっちゃけたりするんですが
それに応える柏木さんが熱心すぎて心配になるほどです。
自分はpixivのアカウント持ってないから、ニコニコ動画と同じような所として考えてるけど
制作意欲逞しいって凄いことだよなー。
寝る時間削ってまで創作活動って相当なバイタリティだと自分は思います。