2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月のゲーム購入ラインナップがすごい状況に

9月2日 Wii / METROID Other M 公式HP もう今週発売のゲーム。 今まで据え置きのメトロイドシリーズはFPS視点での作品でしたが、 今回は原点回帰をしてリモコン横持ちのシンプル操作かつ、爽快アクションに! 今月の隠れたオススメ作品。9月18日 DS / ポケ…

アルバトロシクス「PARAMOUNT FEVER!!!!!!!!!!11111」

CD

アルバトロシクスTOPページ そういえば今年の夏コミ同人音楽紹介の時に紹介してなかったので、取り上げます。 正直申し上げますと、当日Tatshのサークルに並んでいたら、隣のmikoを見て気になったんですよ。 最近友人からSaori@destinyのCDをいただきまして…

四姉妹エンカウント 1巻

週刊ファミ通で連載中のマンガ、四姉妹(しとらす)エンカウント。 主人公家のお隣さんがゲーマー四姉妹で、一緒に楽しくゲームライフを過ごすという 心温まるハイテンションコメディです。 ファミ通は毎週読んでいるので、このマンガの存在は連載当初から知…

ビックリマン 漢熟覇王

ビックリマン公式ページ 森羅万象チョコとか、似たり寄ったりなトレーディング要素のあるお菓子が出回っているなか 昔から親しまれているビックリマンシリーズが今も続いていることが驚きであるのにも加えて、 その新シリーズが「魔界戦記ディスガイア」とコ…

なのはさんでなの破産

それは白い悪魔のささやきなの。 一番くじプレミアムの商品紹介ページ ということで、Youtubeの販促ムービーを見てからどうしても欲しくなった 魔法少女リリカルなのはのぬいぐるみ。 池袋のゲームセンターでたまたま見つけたのはいいけど、 そこからふと始…

iPhoneからテスト

はてなtouchからテスト。

iPhone4がきたぁあぁああ!

白iPhone4を諦めて黒を予約してたんだけど、ついに届いたよ! まぁ受け取ったのはコミケ1日目だった13日なんですが、 手元に届いてから今日に至るまで活躍しまくり! コミケ中Twitterやったり、(あまりやらない方がいいと言われているけど) 友人の家まで…

コミックマーケット78 反省会

2日目 例年通りの時間に到着すると、以前よりもかなり前にいる位置で待機。 天気も曇りで待ってる間を含めて1日過ごしやすかった。 入場時間も去年よりもかなり早い時間になってました。 10:30前にCOOL&CREATEに並べたので余裕で限定CDゲット。 その他いつ…

コミックマーケット78 2日目 同人音楽特集

CD

さあさあついに始まりますよー今年のコミケが夏コミが! 今回2日目と3日目に行く予定ではありますが、 毎回やっている同人音楽特集を今回もやっておきましょう。 以前紹介したサークルは省略しまして、初めて行くサークルを紹介します。 Whisper Records …

ALL SEASON MIX BEST

CD

とらのあな公式 商品紹介ページ 1週間以上放置していたブログをようやく再立ち上げしてみる。 iPhoneが手に入れば気軽に更新できる……と思いたいw さて、今回取り上げますネタはコミケ直前!ってことで同人音楽ジャンルを注目し続ける自分としては 取り上げ…

Google Chrome 導入。

Google Chrome公式ページ Twitterにてしつこいぐらいの「保護されてない項目を表示しますか?」の表示。 YouTubeにて検索機能が使えなくなる。 などなど、様々な所で「Internet Explorer6」をディスりやがるので、 思い切ってGoogle Chromeを使い始めてみた…