四姉妹エンカウント 1巻


週刊ファミ通で連載中のマンガ、四姉妹(しとらす)エンカウント。
主人公家のお隣さんがゲーマー四姉妹で、一緒に楽しくゲームライフを過ごすという
心温まるハイテンションコメディです。


ファミ通は毎週読んでいるので、このマンガの存在は連載当初から知っていたのですが
生徒会の一存」のようなテンションが高く、かつゲームネタをパロった高度なネタが面白い。
キャラ設定の住み分け上しょうがないと思うけど、末っ子の蜜柑だけこのマンガの世界観と1次元違うなw
このマンガの作者を調べたら「女子高生 Girls-High」と同じ人らしく、
リアルな女性の描写を入れる(私生活のガサツさとか)ところがあー同じ人だなーと思ったけど、
蜜柑だけ補正かかって純粋なキャラクターなのが後々どんなことになるのか気になる。


あとファミ通という週刊誌に連載されているからなのか、
単行本なのに普段のマンガと逆開きなのが新しいと思った。
思わず右から開いてあっ、これ新しいわと思ったので。普段ファミ通読んでる時は気にならないのにね。