コミックマーケット78 2日目 同人音楽特集

さあさあついに始まりますよー今年のコミケが夏コミが!
今回2日目と3日目に行く予定ではありますが、
毎回やっている同人音楽特集を今回もやっておきましょう。
以前紹介したサークルは省略しまして、初めて行くサークルを紹介します。

  • Whisper Records 東コ34a

新譜紹介ページ
話せば長くなりますが、去年名古屋へ(田村ゆかりのイベントに行くために)旅行した時に
たまたま訪れた らしんばん名古屋店で気まぐれに買ったのがこのサークルのCD。
出来がものすごく良くて是非次回からチェックしようと思っていたのですが
その時すでに遅く活動休止中…。
悲劇の出会いを嘆いていたのですが、なんと今年の夏コミで参加されるではありませんか!!
もちろん今回のコミケ2日目はここに行くことが一番の目的です!

  • VAGRANCY 東サ46a

サークル インフォメーションのページ
今年最初にハマったPS3のゲーム、「アルトネリコ3」の主題歌等を歌う志方あきこのサークル。
もう最後にプレイしたのも半年程前ですが、とても印象に残るゲームでした。(いろんな意味で)
さてそのアルトネリコ3の楽曲をオルゴールバージョンにしてCDを出す、というのが今回の新譜らしい。
「EXEC_EP=NOVA/.」のアレンジ…すごく気になるwww

  • ポヤッチオ 東ク11a

新譜紹介ページ
今回のニコニコ動画枠。
ななひらのボーカルアルバムが出るっつーことでチェックしてみる。
この人の動画を熱心に見てるわけじゃないけど、
最近でもランキングに上がってきてるし気になったので。

一番印象的なのは「ルイズルイズのコピペ朗読」だな。あれは初見で笑うw