なのはさんでなの破産

ゆっくりなのは

それは白い悪魔のささやきなの。

一番くじプレミアムの商品紹介ページ
ということで、Youtubeの販促ムービーを見てからどうしても欲しくなった
魔法少女リリカルなのはのぬいぐるみ。
池袋のゲームセンターでたまたま見つけたのはいいけど、
そこからふと始めたのが地獄への始まりだった…。


1000円を入れた時、まぁ取れないだろうなと嘲笑が出た
2000円を入れた時、本当に取れるだろうかと不安になった
3000円を入れた時、もう取るまで帰れないと決意した
4000円を入れた時、500円入れて6回ずつやればよかったと後悔した
5000円を入れた時、神様仏様なのは様…!と祈り始めた
そして財布の残弾が無くなりかけた6000円目………!!


ついになのは陥落!!!


UFOキャッチャー自体を全然やったことがないので
取れるまでやったのは今回が初めてになるわけですが、
最終的には取れてよかったと思っている。
ただ、取り方というかお店の設置の仕方が意地悪すぎるかなとはやっぱり思った。
人形そのものを掴んだり、落としたりするのではなく、
ぶら下がってる板や輪っかを引っ掛けて落とすタイプは本当に巧妙に作られていて
すぐ取れそうと思わせて
ちょっとアームをぶつけてもヤジロベエのようにバランスよく揺れるぐらいにしかならず、
もう100円、もう100円とつぎ込む形になってしまうのだ。
今回はどうしても欲しかったからまだ意義があったけど、
どうしてこんなプライズにこんなにお金をかけてしまったのだろう、と思う客は絶対にいるだろう。
それで運営が成り立っているとはいえ、汚いさすがゲーセン汚い。