「落雀」を探してみた

釘宮最高!

先日「落雀」というゲームを紹介したのですが、
体験版やプレイ動画を見ているだけではどうにも治まりが利かず、
今から探し当てるのは絶望的とは分かっていつつも、秋葉原で探してみた。


狙いはソフマップ。PS・PS2でもこのゲームはできますが、
プレステのゲームよりもPCソフトなら皆が目を付けない穴場なのではないかと踏み中古ソフトをあさってみる。
クレイジータクシー3」とか「風来のシレン」とか、なんでこんなにも遊びたいゲームが揃ってるんでしょうかPCゲームはw
しかし結局棚を全てチェックしたにも関わらず見つからなかったので、帰ろうとした
その時…!!
エレベーターの目の前に移るワゴンの中に発見!!
そうかー旧世代機(Windows98)のゲームだからこの山に埋もれていたわけね…w
このパッケージはコンビニで売ってたやつですね。
かくして文字通り「埋もれゲー」の落雀を500円で購入することができましたー。
これぞ秋葉原ドリーム!!
ここまできたら「極落雀」の方も見つけたいけど、上手くエンカウントできるだろうか…。

あ、そうそうPCゲームで今一番気になってるゲームがこれ。
ニコニコ動画で探しても無いんだけど、情報が欲しいなぁ…。