落雀/極落雀

旧デジタルファミ通HPより落雀紹介ページ


旧デジタルファミ通HPより極落雀紹介ページ
当時コンビニでゲームソフトを取り扱っていたデジキューブなる会社があった時、
ファイナルファンタジー7がコンビニで買えると盛り上がっていた)
このゲームがあったことを覚えています。
それから数年後、そのタイトルしか知らなかったゲームがニコニコ動画でプレイ動画が上がっていた。
さすがマニアックコンテンツが集まるニコニコ動画
俺はニコニコのそんな所が大好きだw


【ニコニコ動画】【麻雀落ちゲー】極落雀 全役達成への道 1
麻雀と落ちものパズルゲームが合体したゲームで、役を揃えるとさらにボーナスがもらえるという仕組みですが
リーチ時にはルーレットで決められ運も重要になり、なかなか和了らせてもらえない(&狙いどおりにいかない)ようだ。
動画を見る限り、イライラが積もるゲームのようだがかなり面白そうである。
特に過去にも「野性の闘牌 鰻」を紹介した時も書きましたが、普段の麻雀よりもド派手さを求めている自分のような人なら分かってくれるはずだ。
ゲームソフトは今探してもあるかどうかわからないが、公式ページにまだ体験版が生きてるのでさっそくダウンロードだ!
ナビゲーションをしてくれるキャラクターぷよぷよでいうところのかーくんかな?)釘宮理恵ボイスをしているのが
とてつもなく今の需要に適している。
今DSで出したら売れると思うんだけどなー。
エンターブレインって全然ゲーム作ってないような気がするけどどうなんでしょ?

eb!コレ エビコレ+ キミキス

eb!コレ エビコレ+ キミキス